第174話 強盗冒険者パーティー『闇の狩人』

コボルトの群れと冒険者パーティーが戦っているのを、『闇の狩人』がニヤニヤしながら見ていた。


コボルトの群れはほぼ倒されて残り少なくなっていたが、『闇の狩人』の思惑通り冒険者パーティーはダメージが大きかった。


背後からの急襲に対しては、探索スキルで事前に察知はしたが、数の暴力に、手子摺った冒険者パーティー。


実は戦闘前から、何度かコボルトの襲撃を受けており、かなり疲労が蓄積された状態だった。


ズシャッ!

「良し、これで最後だ!」


最後の1匹の首を剣で斬り落とし、安堵する冒険者パーティー。


「はぁ、しかし異常事態だなぁ」

「うん。こんなにコボルトが多いのは初めてだ」


冒険者パーティーは疲れた身体で、コボルトの解体を始めた。


「サッサと解体を終わらせて帰ろうぜ」

「そうだな。地下10階まで行く予定だったが、これ以上進むのは危険だな」


「ギルドにもこの事を、早めに報告した方が良いしね」

「ん?」


ドサッ。

何かが倒れる音がした。


リーダーが、何警戒中であるパーティーの探索者の方を見た。


「どうした!」


コボルトの群れを倒して安堵していたが、警戒を怠る事は無く、パーティーの探索者が敵の襲撃が無いか見張って居たのだが・・・。


流石、強盗冒険者達。


隠蔽のスキルで近付き、探索者を初めに襲い、男達には背後からの刺殺。

女達には麻痺毒の針を刺した。


しかしリーダーだけは、探索者が倒れたのを見た後、咄嗟に距離をとった事から難を逃れた。


「くっ、強盗か!」


リーダーは強盗達を睨む。


「いひひ、そうだよ、強盗だ」

「残るはお前一人だぞ。いひひ」


「き、貴様ら!」

リーダーは剣を抜いて構える。


『闇の狩人』の一人が、痺れて動けない女冒険者を盾にして、ナイフを首にあてる。


「動くな!此奴がどうなっても良いのか?いひひ」

「うっ、くっ、くそ!」


「いひひ、動くなよ」

男は女冒険者の服にナイフを滑らせ、首元から斬り裂いていく。


「あわわわ・・・」

女冒険者は麻痺しながら震えている。


「おい、俺は動いてないぞ!ナイフを止めろ!」

「いひひ」

男はニヤニヤ笑って動きを止めない。


『闇の狩人』の別の男がリーダーの背後から隠蔽スキルを使って近付く。


キンッ!


リーダーが振り向き剣でナイフを受けた。

「貴様ら!卑怯だぞ!うっ・・・」


麻痺毒が塗ってある吹き矢がリーダーの首に刺さる。


「いひひ、良いから死んでおけ。女達は俺達が貰った」


「あああぁ・・・」

リーダーは目に涙を浮かべ悔しい眼をして、口を動かすが言葉が出ない。


『闇の狩人』達はそれぞれ女冒険者達の元へ近付く。


「いひひ、よく見ておけ」

「お前の前でじっくり犯してやる。いひひ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る