第173話 冒険者の盗賊達

学園都市の巨大ダンジョンとダンジョンバトル中だ。


気功士のミクとアヤ、キャル、ノノの4人とヴァンパイアのアルは地下9階に来た。


「9階はコボルトの数が多いね」

キャルが気配探知を使っている。


気功士にも得手不得手があり、戦闘で使う気功が苦手なキャルだが、回復と探知の能力は高い。


逆にミクとアヤは戦闘特化型だ。


気を身に纏い身体能力の向上度合いも高く、魔弾の射程距離、速度や威力も群を抜いている。


サーキ王国で冒険者達に虐げられて来たので、冒険者を嫌っており、冒険者に負けたくない為に必死に修行した事による。


ノノはどちらかと言うと、キャルと同じ補助系の能力が高そうだが、まだまだ修行中。


「冒険者達はこの階に居るかなぁ?」

ミクがキャルに聞く。


「居るよ。こっちだね」

キャルは右を指差す。


「そっちに行ってみよう」

ミクは右の道を進んだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おいおい、どうなってんだ?」

「明らかに可笑しいな」

「本当にいったいどうしたんだ」


地下9階を隠蔽しながら進む強盗冒険者パーティー『闇の狩人』。


「コボルトの数が半端ないぞ」

「スタンピードになるのかってくらい多いな」


ヒソヒソ話しながら抜き足差し足で進む『闇の狩人』の5人。


「ちょっと待て後ろからコボルトが来るぞ」

「右の部屋に隠れよう」


『闇の狩人』達が部屋に隠れると、後ろから来たコボルトの群れが駆け足で通り過ぎた。


「何匹コボルトがいるんだよお」

「しかも、コボルトの上位種も居たぞ」


「居たな」

「もう帰ろうぜ」


「待て待て、前方に冒険者パーティーが居ただろ」

「うん」


「今通り過ぎたコボルトと戦闘になるだろう」

「そりゃ戦うだろうね」


「どっちが勝つと思う?」

「Cランク冒険者パーティーだったよな?」


「そうそう」

「コボルトの数が多かったが、冒険者パーティーが勝つだろうな」


「まあ、そうなんだが、コボルトの群れはあの数と上位種が居るんだぜ、冒険者パーティーが無傷で勝てるはずが無い」

「そうだろうな」


「あ!成る程。戦闘終了直後に冒険者パーティーを襲うんだな」

「正解!勝利で気を抜いてる隙に襲うのさ」


「いひひ、いい女も居たよな」

「いたいた」


「良し、奴等を襲ってから帰ろう」

「さんせーい。いひひ」


『闇の狩人』がコボルトの群れを追って行くと、雄叫びと剣がぶつかり合う音が聞こえてきた。


「いひひ、やってるやってる」

「実力拝見といこうか。いひひ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る