第154話 勇者パーティーの考察

俺達はドラムに乗って空を飛んで逃げた。出来るだけ町が無い人が住んで無さそうな山や森の上空を飛ぶ。


「追っ手はいないな?」

俺は気配探知の範囲を最大限に広げて確認した。


「いないにゃ。魔力も音も無いにゃ」

ペロも魔力探知、音探知等で確認したらしい。


「この辺りで休憩しよう」

俺は森の中に飛び降りた。


空歩のブーツがあるので問題ない。


シャルさん以外は俺の後から飛び降りる。


シャルさんもちょっと戸惑ったが、飛び降りた。


大丈夫か?


3回転して両手両足で着地。

流石ケット・シーで『雷猫』の妹だ。


ドラムが小鳥サイズになって降りて来た。


ドラムも分かってるねぇ。


あの巨体で森に降りたらバレバレだ。


俺はダンジョンを展開して中に入る。

仲間たちもダンジョンに入ってきた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ダンジョン内の応接室。


一段落したので、皆に勇者パーティーと魔王軍について、感想を聞いてみよう。


「勇者パーティーと魔王軍はどうだった?」


始めにエリが答える。

「妾の仇の3人は、妾とパーティーを組んでいた時より、腕を上げていたのじゃ」


「あの戦場で魔王軍の魔物達を倒してれば、レベルも上がるだろうね」


生半可なレベ上げでは、追い付かないかもな?


「広範囲の強力魔法と凄まじい剣撃だったのじゃ、しかしあの3人は主様には問題ないじゃろう。いつもの様に気配を消して『生命力吸収ライフドレイン』で一発じゃ。それより、問題は勇者と聖女じゃな」


「そ、そうだね」

聖女と聞いて一瞬ドキッとした。


「あの距離で此方を探知するとはのぅ」


ここでヴァンパイアアルケミストのヨシゾーが答える。

「あの距離からだと、魔力探知等の探知系のスキルはあり得ません。恐らく、第六感等の五感以外のスキル」


「うむ。そうじゃのぅ」


「じゃあ、気配を消してもバレるって事か」


「えー! ヤバイじゃん」

ハルカがそれを聞いて声を上げる。


「まあ、勇者パーティーは魔王と戦うまでは手出ししないつもりだったからね。それまでに何とかする方法を考えよう」


「そうじゃのう」


「えええええ、何で何でー?」

ハルカが俺を見詰める。


「勇者が魔王討伐前に、勇者パーティーを倒したら、俺達で魔王討伐をする必要があるかもだからさ」


「むむ、確かに、そーかも」


「魔王が必ずしも悪とは、限らないので、調べる必要があるけどね」


「え? 悪でしょー。世界征服を企んでいるんだよー」


「人族だって、人族による統治を望んでるんでしょ。人族が魔族や亜人の下につく気は無いと思うよ」


「そーかも、だけどー・・・」


「まあ、その辺りもおいおいね」

モヤジーを見る俺。


「頼むよモヤジー」


「わ、分かったぜ。しかし魔王軍の情報はハードルが高いぜ」


「ところでユキ、ザイガスはユキやバズを召喚した奴じゃ無かったかい?」


「違いんした。召喚した奴はエルダーリッチじゃありんせん」


「そっかぁ。ヨシゾー、魔王軍で召喚魔法に詳しい奴を知ってるか?」


「魔王軍四天王のガルダムですね。魔族で魔王軍の中では、ナンバーワンの召喚魔法使いです。ヘカントケイルもガルダムが異世界から召喚した亜神の1柱です」


「そいつが怪しいな。これもモヤジー案件だぞ」


「え? それはちょっと荷が重すぎるぜ」


「『暗黒の怪奇』のヴァラカに相談して進めてみてくれ」


「はぁ、しょうが無いぜ。但し、あまり期待しないで欲しいぜ」


「分かった。機会があれば此方でも探ってみよう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る