第152話 帝国軍VS魔王軍の前線

俺達は馬車で帝国軍と魔王軍の前線に向かう。


ドラゴンのドラムに乗って空を飛んだ方が速いんだけど、色々問題があるからね。


町の上を飛んで敵に認定されたら面倒臭い。


ドラムは騎乗用として仲間にしたけど、必要無いか?


なんてちょっと思ってたら、察したらしい。


「儂は馬車を引くことも出来るぞ」


「ドラゴンが馬車を引いたら目立つだろう」


「そうじゃな。翼の無い地竜が馬車を引くこともあるが、馬車を引くドラゴンは先ずいないじゃろ」

エリも同意見だ。


「翼は隠せるぞ」

ドラムは食い下がる。


「ふ~ん。じゃあ、隠してみて」


翼を消したドラムは・・・。


大きさを地竜に合わせれば、まあおかしくなくも無い。


どっちなんだ!


そんなこんなで、馬車は翼を消したドラムが引く事になった。


御者はエルフのエリとハーピーのハルカ。


6人乗りの馬車の中には俺と・・・。

ケット・シーのペロ。

雪女のユキ。

ニャルマル商会のシャルさん。

情報屋の小人モヤジー。

魔神パズズのバズは風になって馬車の周りを漂う。


そして、魔王軍について説明して貰う為に、『暗黒の怪奇』からヴァンパイアアルケミストのヨシゾーを同行させた。


帝国軍については、モヤジーに説明して貰う予定だ。


人間のサイズは俺とペロ、ユキ、シャルさん、ヨシゾーの5人なので、割と余裕だ。


荷物はアイテムバッグだしね。


途中の休憩や野営では、馬車を降りてダンジョンを展開して休む。


初めて見たシャルさんとモヤジー、ヨシゾーはビックリだ。


ハルカの料理に舌鼓をうち休憩に入ると、エリとヨシゾーは魔道具の事で意気投合して情報交換をしている。


ペロとシャルさんも仲良しなので、食後の会話が弾んでいる。


そうこうして、数週間進むと、いよいよ前線に近付いて来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


前線近くの山の頂上に登った。

近くとは言っても、前線からはかなり遠い。


肉眼では前線の様子が殆ど見えない。

時折、激しい火の手が上がるのが、微かに見える程度。


「こんなところで何をするにゃ」

ペロが俺の脇腹をツンツンする。


「勿論、前線の様子を見るんだよ」


「見えないにゃ」


「エリ、例の物を出してくれ」


「了解じゃ」


エリがアイテムバッグから望遠鏡を出した。


魔道具では無い望遠鏡。

魔道具を使って、魔力を感知される事を嫌って普通の望遠鏡を作って貰った。


「これは何かにゃ?」


「その棒の先から覗いてごらん」


「おおおおおおお!見えるにゃ!」


「太陽は絶対見ない様にね!」


「分かったにゃ」


シャルさんがわくわくしながら、俺を見詰める。


「人数分用意したよ。エリ、皆に渡してくれ」


シャルさんは望遠鏡を覗き込むと、直ぐ俺に振り向いた。


「ショータさん、こ、これは売れますにゃ。是非、商会で売らせて下さいにゃ」


「う~ん。まあ、良いんだけど、売り先は限定して欲しいかな。敵になる組織の探索部隊に渡ると厄介だ」


「成る程にゃ。承知致しましたにゃ」


さて、帝国と魔王軍の戦いはどうかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る