第145話 ヴァンパイア2

俺とケット・シーのペロは、魔抜けの人達を救う為、仲間達に先行して『暗黒の怪奇』の根城である古城跡に潜入していた。


そこに魔抜けの人達は1人もおらず、大勢のヴァンパイアがいた。


俺は気配を消してヴァンパイアの1体を襲い、生命力吸収ライフドレインで倒すと、展開したダンジョンに吸収させた。


通常はダンジョン吸収に3時間ぐらい掛かるが、DPを使用し一気に吸収させる。


その後、ダンジョンの機能で、吸収したヴァンパイアをヴァンパイアとして召喚した。


ダンジョン機能で召喚する事により、ダンジョンの眷族扱いとなるのだ。


「おい、お前はヴァンパイアになる前は、何処で何をしていた? もしかしたら、城壁都市ナギサカに住んでた魔抜けだったのか?」


「はい。私は城壁都市ナギサカの、スラム街に住む魔抜けでした」


「やっぱり、そうだったか!」


「ショータの予想が当たったのにゃ」


通信の魔道具でエルフのエリを呼び出す。


「エリ、不味い事が分かった」


「何じゃ。今から襲撃を開始するところだったのじゃ」


「恐らく連れ去られた魔抜けの人達は、全員ヴァンパイアにされた」


「むむ。遅かったのじゃな」


「ヴァンパイアから人間に戻す方法は無いのかなぁ?」


「無いのじゃ」


「無いのかぁ・・・」


「主様、全ての人を救う事は出来んのじゃ。諦める事も必要じゃよ」


「うん、それは分かってる」


「ところでハルカの仇である、スッケベンは居たのかのぅ」


「スッケベンは地下に居たよ。それとヴァンパイア真祖とヴァンパイアナイト、薬師であるヴァンパイアアルケミストのヨシゾーも居た」


「し、真祖じゃと!それは厄介なのじゃ」


「やっぱりかぁ。ヴァンパイア達を殺すのは忍びないから、直接真祖と戦おうと思ってるんだけど・・・」


「そうして下さい」

ヴァンパイアが急に割り込んで来た。


「む、誰じゃ」


「ああ、眷族にしたヴァンパイアだ。お前の名前は何だっけ?」


鑑定で見たけど、興味ないから忘れたよ。


「あ、元魔抜けのアルです」


「アル、妾はショータ様の奴隷のエリじゃ。宜しくのう」


「ところで、真祖は何が脅威だ?」


吸血鬼ヴァンパイアは不死属性がある存在じゃ。殺す事は難しいが、とりわけ真祖は不死の要素が強いのじゃ」


「俺の生命力吸収ライフドレインで倒そう」


HPがゼロになれば死ぬよな?


錬金術師アルケミストも、何をしてくるか分からんので要注意じゃ」


「先にそっちか」


「いや、錬金術師アルケミストは我々で時間を稼ぐので、倒すなら真祖が先の方が良いのじゃ」


「了解、皆が戦ってる隙を狙って真祖を倒してみるよ。その後に錬金術師アルケミストだな」


「スッケベンは、僕が倒すよー」


「勿論、スッケベンはハルカに任せるよ」


「オーケー」


「と言うわけで、真祖がいる地下のホールに行くから、ダンジョンの転移機能で先に転移させるよ」


「分かったのじゃ」

「準備OKだよー」

「いつでも良いでありんす」


エリの後ろからハルカとユキも返事をしている。


「アル、君は巻き込まれない様に離れてた方が良いよ」


「分かりました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る