第105話 獣人国の酒場前3

酒場前で手足に牙弾を撃たれて倒れる殲滅の旅団のCランク冒険者4人。


虎獣人の男タイキチ。

虎獣人の男タイスケ。

豹獣人の女ジャガミ。

兎獣人の女ラビコ。


俺の後ろで唖然として事態を見守る熊獣人ベアゾー。


殲滅の旅団の拠点では、数十人の魔抜けの人達を閉じ込めて何かしてる様だ。


何をしてるのか、脅して聞きだそうとしたが、タイスケが拒む。


「それを聞いてどうする?」


「おいおい、聞いてるのは俺だ。もう一度聞くぞ。魔抜けの有効利用って何だ」


「俺達を傷付けてただで済むと思うなよ。殲滅の旅団がお前をゆるさん!」


「はぁ、答える気は無いって事か?」


「ああ、答える気は無い! だったらどうする。俺を殺したらどうなるか分かってるのか? お前は殲滅の旅団に喧嘩を売った。生きてこの都市から出られると思うなよ」


殺されるとは思って無いのか、冷静に俺に脅しを掛けてる様だ。


「はぁ、そう言うのは嫌いなんだよね。じゃあ、お前は要らない」


俺はタイスケの額に牙弾を放つ。


額から血を流し無言で崩れ落ちるタイスケ。


「タイスケ!」


這いながらタイスケの遺体に近付くラビコ。


「ラビコ、有効利用って何だ」


ラビコに問い掛ける。


「タイスケを殺したのか!」


俺を憎しみがこもった眼で睨むラビコ。


「お前も答える気が無いんだな。」


ラビコの額に牙弾を放つ。


崩れ落ちるラビコ。


「ジャガミとタイキチは答える気はあるのか? 先に答えた奴だけ、殺さないでやるが、どうする?」


「こ、答えます。待って下さい」とジャガミ。


「おい、そんな事言ったら、危険だぞ。てめえ、何者だ。殲滅の旅団と知ってて喧嘩を売ってるんだろう。何処の組織だ」


「うるさいなぁ。喋る気が無いなら用は無い」


俺はタイキチの額にも牙弾を放った。


タイキチも崩れ落ちる。


「え?」


ジャガミはタイキチを見て驚き震える。


「お、女は性奴隷として売り払い、男は戦闘奴隷とするのよ」


戦闘奴隷?


「魔抜けは戦闘奴隷にしても戦え無いだろう?」


「爆薬を持たせて突っ込ませるのよ。もういいでしょ。見逃してよ」


マジか! 特攻隊かよ。


「先に武器を抜いて、攻撃しようとしたのはお前らだ。武器を抜いて構えたら殺されても文句は言えない。それは理解してるよな?」


「理解してるわ。でもね、殲滅の旅団は仲間を殺されて黙って無いわよ」


「ふ~ん。そうかぁ。じゃあ証拠隠滅だな。見逃そうと思ってたけど、ごめんよ」


「いやああああああ」


俺は這って逃げるジャガミの後頭部に牙弾を放った。


そして振り向きベアゾーを見る。


「お前は今あった事は忘れろ。そして酒場と女性達に詫びて弁償だぞ」


ベアゾーは「アワアワ」と言いながら震えていたが、何度も頷く。


「忘れます。誰にも言いません」


俺は酒場を向いた。


酒場から5人こちらを見ていた。


見ていた奴等を素早く鑑定して、名前を覚える。


そのうち3人はベアゾーの仲間だ。


「ホムラ、タケスケ、ボアタ、ボアシン、コマゾー、お前等も他言無用だぞ!」


「ひっ、ひいいいい」


名前を呼ばれて怯える。


俺はそのまま猫が安らぐ宿に向かう。


酒場では、冒険者達がひそひそと話し始めた。


「な、何があったんだ?」


「殲滅の旅団の冒険者が4人殺された」


「殺されたのか?」


「多分・・・」


「でも、あの男は見てただけだぞ」


「そうだな。特に魔法を使った形跡は無いし。武器も抜いて無い」


「見てただけだったな」


「見ただけで殺すのかよ!」


「神かよ」


「何が何だか分からんぞ」


「仮に聞かれても答えられないな」


「うん・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る