第101話 獣人国の闇ギルド

獣人国王都にて俺の後を付けていた5人の猿の獣人(=猿人)を拘束。


「質問に答えろ! お前達の所属と名前、目的を教えろ!」


俺は威圧を込めて質問した。


「闇ギルドの黒猿だ。農村イワンテで雑貨屋が殺された事件で、情報を知ってると思われる魔抜けを見つけた。お前だ! お前は何者だ」


「イワンテ? 知らんな。俺の事は教える気は無い。質問してるのは俺だ」


俺です! 何て言うわけ無いだろう。


「魔抜けとは思えん身のこなし、お前が殺したのか?」


俺は威圧を込める。


「質問してるのは、おれだ・・・!」


その後、猿人達に色々聞いた。


獣人国の闇ギルドのマスターは十二神将『猿神さるがみ』。


農村イワンテ雑貨屋殺害事件関連で、黒髪黒目の人間の魔抜けを探しているらしい。


闇ギルドの拠点の場所も聞いた。


後で襲撃だな。


猿人達は手足を潰して情報を収集した後、証拠隠滅しました。


「そろそろ酒場も開店する時間だ」


「そうだにゃ。」


「俺は、酒場で情報収集するから、ペロは殲滅の旅団の拠点に潜入して貰っても良いか?」


「分かったにゃ」


「夜に猫が安らぐ宿で情報共有しよう」


俺は宿で紹介されたお薦めの酒場に向かい、ペロは殲滅の旅団の拠点に向かった。


俺は酒場に入った。


酒場はほぼ満員。


「相席でも良いですかぁ?」


「はい、問題ありません。」


案内されたのは、丸いテーブルに椅子が4つ、そこに2人の女性が座っていて、空席が2つ。


狐獣人とイタチ獣人の女性。


何やら賑やか。


「すいません。失礼します」


謝る必要は無いんだけど、つい女性には頭を下げちゃう悲しいさが


「いえいえ~。どうぞどうぞ~」


狐獣人の女性は、ちょっと酔っ払って明るい感じだ。


獣人の女性はあの男性がステキとか、こっちの甘味だ美味しいとかどうでも良い話をしていた。


その話を隣で何となく聞きながら、おつまみを食べながらお酒をちびちび飲んでいた。


周りの客の話もあまり有意義な話も無い。


そんな時、急に隣の女性達が殲滅の旅団の話を始めた。


「そう言えば、殲滅の旅団のケントくん最近誘って来ないわね」


「そうなのよ。よく御馳走してくれてたのに、忙しいみたいなの」


「殲滅の旅団って急に人数が増えてきてない?」


「そうそう、中途入団募集で沢山入ってきて、連携訓練で忙しいとか言ってたわ」


ん? これは詳しく聞いた方がいいか?


「すいません。今の話詳しく教えて貰っても良いですか?」


「あら、貴方も入団希望なのかしら?」


「ええ、ちょっと興味がありまして。勿論、御礼はします。この店の食事代を持ちますので、どうか・・・」


「あら~。嬉しいわ」


「良い子ね。何でも教えちゃうわ」


意外な情報が聞けるかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る