対談終わってフリートーク♪ その3

【日竜生千】

掘り下げになるかと思います。

一点で勝負とは思っていなくて、瞑旡なんかは背が高くて体つきもしっかりしていて、若い頃は、男のようだとコンプレックスだったとか、それがああなるまで どう頑張ったか、頑張ったところでそうはならないので、何が彼女をああさせたか色気の裏付けを取るようにしてます。(何度も行ってしまいますが興味本位で す)


【えーきち】

キャラの裏の設定ってヤツですね。

誰かが言ってましたよね。

私は影の生活って呼んでますけど。


―――――

 「影の生活」ってなんかかっこいいですね。

―――――


【日竜生千】

でも、キャラの人生背景の裏付けは、和泉様の余すところなく描く姿勢が、すごいですけどね。


【綾束 乙】

「セブンワンダーズ」を読んで、えーきち様の他の作品も読みたいと思われた方が増えたとか……!(≧▽≦)


【えーきち】

和泉様は深く入り込みすぎてはいませんか?w

けど、そこが先の伏線に繋がっているんでしょう。

世界観とかにも。


【綾束 乙】

和泉様は設定したことをちゃんと作品内でも描いてらっしゃるのがすごいと思います……っ!(≧▽≦)


「世界の挽歌~」が超長編になるのもうなずけます……っ!(; ・`д・´)


【えーきち】

綾束様

だと、嬉しいですけどね。

皆様は気にいった作家様の他の作品って読みます?

過去作とか。


―――――

 めっちゃ気に入った作家さんだったら読みます。

―――――


【日竜生千】

私は必要なとこしか考えない、ちっぽけなことも、(乳か尻か太腿か)考えついた以上、どんなシーンで繰り出そうか算段してますね。

ネタなのかな・・キャラを使って遊ぶネタとして、披露せねばと思ってしまいます。


【えーきち】

>考えついた以上、どんなシーンで繰り出そうか算段してます。

潔いのではないでしょうか?w


【綾束 乙】

私、lager様の作品はほぼほぼ制覇してますね!( ・`д・´)⁺


あと、カクヨムで好きな作家様のお話を今、過去作から順番にちみちみ読んでる方もいます~(*´▽`*)


なので、結構作家さん読みしますよ~(*´▽`*)


日竜様の作品もほぼ制覇してますかね?( *´艸`)


【日竜生千】

和泉くんのは明かされた事実は一つだけど、そこに対する思いをたくさん、たくさん書き分けるというか、そうして気持ちの変遷を促すところがあるので、深さは必要なことだと思います。丹念ですね。


私はショートカットしちゃいます。読むの大変でしょう?と。書くのも気が短くてあすこまでジリジリ粘れないという。


【えーきち】

私も作家さん読みしたいんですけど、なかなか思うようにいかず…


日竜様

ただね、必ずしも長く書くのがいいって訳でもないので、そこは拘らなくていいと思いますよ。


【綾束 乙】

和泉様のあそこまで書き込んでいて、それでも読ませる筆力はすごいと思いますね!(; ・`д・´)


私は、読者様がおいてけぼりにならない程度、できるだけ納得してもらえる程度には、書き込んでおきたいですね~(*´▽`*)


【日竜生千】

そうですね、綾さんに一番よく読まれております、

初レビューをいただいたのもそうですし。

立ったまま寝るしかないヨ!


気に入った方のは読みますね、作家読みです。

この話は好きだけど、他はどうかわからない、というのはなかなか、手を出しにくいです。


【えーきち】

面白いに対して、長いはデメリットにもなりかねないですからね。


【日竜生千】

思うようにいかないとは?


というか、淡ちゃんがいない? いる?


【えーきち】

そういった読み方をしてくれる人が一人でもいると、凄くありがたいなぁって思うんですよ。全作品制覇してもらったって、嬉しくないですか?


【綾束 乙】

二度目の立ったまま寝るしかない!(笑)

大丈夫です! 私には思い切り足を向けてくださって大丈夫ですから!(*´▽`*)


長いは……。新規さんを呼び込む障壁の一つになる可能性はありますよね。

でも、私は基本長編しか書きませんけれども!(*ノωノ)


【えーきち】

日竜様

時間と他の作品の関係上、なかなか読みにいけないんですよ。


【日竜生千】

どこまで書けばいいのか、ほっとくとその影の生活部分のエピソード(話になるくらいの)が増殖しているので、悩みます。


【えーきち】

私も長編(中編?)しか書きませんよ。

新しい作品で二十万文字超えてると、やっぱり読むのを躊躇いませんか?


【綾束 乙】

全作品制覇! 嬉しいですっ!!

それ、本当に嬉しいです~っ!!。・゚・(´^`*)・゚・。


制覇じゃなくても、自作を読んでくださった方が、別の作品も読んでくださったらすごくすごく嬉しいですよね~っ!!( *´艸`)


【日竜生千】

えーきちさんが、速読になるとか!


コツコツ読み進めるしかないですかね、でも、さっきの児童文学専攻でもないですが、そういう分野の論考?の方が実りがあるかもですよ!


【えーきち】

必要以上に掘り下げると、「くどい」って思われます。byウチの奥さん


【綾束 乙】

20万字なら、まだなんとか……。

40万字を越えると、ちょっと手を出しにくいですね……(*ノωノ)


でも、一番読んでいただいている「呪われた龍にくちづけを」の第一幕、あれ、24万字あるんですけれど、毎日PVが増えるんですよ……っ!(≧▽≦)

ありがたや、ありがたや~っ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る