対談終わってフリートーク♪ その2

【えーきち】

結局、本編にそって書くと、書けないことがあるので、一言で言えば曖昧だとだけw いいキャラだと思いますよ。

前にも書いたように、主役級キャラ四人は全部好きですけど。


【綾束 乙】

私はヨルくんとヒカリちゃんが好きです!( *´艸`)

二人セットで、好き~~っ!!!(作者様のいないところで愛を叫ぶ)


【えーきち】

ヒカリちゃんも可愛いし。

もっとヨルには気張って欲しいし。

アヤさんみたいなキャラは書けないなぁ。


話し半ばで、「ああ、この話って終わっちゃうんだな」って感慨深くなった作品です。多分、最終回は泣くw


【日竜生千】

えーきちさんは説明がうまい、半魚人も声出たけど、ジンゴさんのいい感じが伝わってきました。聞けてよかった。


【綾束 乙】

アヤさんは、ほんとすごいと思いますね!

「大人可愛い」って、なかなか書けない気がします……っ!


そういえば、そんなlager様に、「乙さんのお話にはお色気お姉さんが出てきませんね」って言われて、ぐはぁっ(吐血)となりまして……。


いま、頑張ってヒロインじゃないですけど、お色気お姉さんを書いてるんですよ……(*ノωノ)


【えーきち】

キャラの秘密に触れないで、全力で愛を語る達人と呼んでくださいw


私、綾束様の作品は一作しか読めていないですからね。

確かにお色気ではないですね。


【綾束 乙】

でも、お色気お姉さんって難しいです……っ!(><)


えーきち様。ラスト近くはぜひとも泣いてください!( ・`д・´)⁺


【えーきち】

ヤバいです。冬の中編の後半でも泣きそうになりましたから。


【綾束 乙】

私の小説だと、やっぱりえーきち様の好みからは外れちゃいますか?(;´∀`)


【日竜生千】

お色気は外せない設定になってますね〜


大人可愛いじゃなくて、お色気路線といっても、いろいろありそうですが。


【えーきち】

や、綾束様の甘々も好きですよ。

ただ、甘々を前面に押し出すと、やはり「ここはこうだろ!」って思う所は少なからず出てくると思うんです。それは人それぞれなんですけど。


【日竜生千】

色気を考える時、どこから手をつけるかな〜


ハガレンの巻末四コマじゃないけど、乳派か尻派か太腿派か考えるかな。

(どんな入り方)


【えーきち】

私が以前指摘したような、「そこでその服を着ていく!?」って所とか。


日竜様

色気って難しいですよね。

書いたコトないですけどw


―――――

 お色気は難しそうですね。私も書いた事ないですけど。

 いつかは書きたい。いつかは……。いつになるんだ?

―――――


【綾束 乙】

ああ、それはありますよね~(><)

基本的に女性が好むテイストで書いているのもありますしね(*ノωノ)


日竜様、乳派か尻派か太腿派か。えっ!? そこからの入り方ですか!?(笑)


【えーきち】

けど、女性が好むテイストって人気があると思うんですよ。

男には書けない世界ですから。


今、綾束様の作品の何を読めばいいのか物色している最中です。


【綾束 乙】

恋愛色がない方がいいのなら、がっつり古代ローマ物の「碧い瞳のミネルウァ」と「銀は血に濡れて」が全然テイストが違いますよ~(*´▽`*)


【日竜生千】

どの色気が売りなのか、男10人に見てもらって聞いてみる、とか。

多角的に他の女性よりそっち方面でどう優れてるのか、知っておこうと(ただの好奇心という気もする)しますかね。


【綾束 乙】

そういえば、えーきち様の一人称を読んでいる時に、「や、~~」って文章が入ると、ああ、えーきち様の語りだ~っって思うんですよね( *´艸`)


【えーきち】

恋愛色も甘々もまったく問題ないです。ミステリも好きですし、新作も気になってますし、何から行こうかなって。

少なくとも、改めて「夜の~」を読むよりは問題ないです。

やっぱり文字数って気にしませんか?


綾束様

ああ、私の文体ですね。そう言われると、よく書いている気がします。特にヒナちゃんw


【日竜生千】

とどのつまり、瞑旡を柊馬とかリクに見せて(内輪ネタですみません)どうよ、と。

普通そこに食いつくよね、というところから翻って、李川はそれがわからないんだ、と具体的に感じない部分をコツコツ構築していく、という作業が意外とキャラ作りとして好き。


【えーきち】

日竜様

キャラを深く掘り下げるって意味ですかね?


【綾束 乙】

確かに。「夜の王は~」は私、まだ春の話の時に知ったんですよね~。そこからずーっとリアルタイムで読んでいて。


文字数が長いのは、読んでみて、よほど引っ張る力がないと、つらいところがありますね……(><)


私は今回書いているお色気は……。うーん、全体的? というか……。どこか一点で色気を感じさせるだけの力量がないので、描写とか雰囲気とか、行為とか、合わせ技で頑張ってます!(; ・`д・´)


【日竜生千】

ちなみにうちのぴあのちゃんは、私と一緒で綾さんキャラの、英翔様が好きです。


【綾束 乙】

日竜様。きゃーっ、嬉しいです~っ! 英翔様には乙女の夢を全突っ込みしているのでっ!!( *´艸`)


「呪われた龍に~」は嬉しいことに、皆様いろいろなキャラクターが好きと言ってくださるんですよね~(*´▽`*)


【日竜生千】

いや、多分「ぴ」は出てくるキャラは、端役まで全員好きなんでしょうが、推しはやはり主要4人の掛け合わせ。


【えーきち】

文字数を見てくじけそうになりますw


【綾束 乙】

文字数を見てくじけそうに……。わかります(苦笑)


【えーきち】

今日(昨日)からフォロワーがちょこちょこ増えているのはなんでだろう?


【綾束 乙】

「セブンワンダーズ」ですか?


だとしたら、完結ブーストじゃないかな~と。レビューで目につく機会も増えているでしょうし(*´▽`*)


【えーきち】

や、作家フォロー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る