第12話魔女の力

「それじゃあ、メル。お願い、お父さんを助けて!」


「メル。今回ばかりは失敗は許されない、それでもやるかい?」


少女とキャプテン、2人の声に頷きなから、メルはいつもの明るい声で応える。


「大丈夫!じゃあ始めるよ!」


メルは少女の父が眠るベッドの隣に立った。

表情は普段の笑顔とは違い、真剣そのものだ。そして手には、奇跡の花。

ゆっくり大きく息を吸い込むと、メルは静かに歌い始めた。

2人が見守る中、歌声は部屋中を包み込んで行く。その声は優しく、暖かな声だった。


「(この歌、私が遭難した時に聴いた歌と同じ。)」


少女は懐かしく感じる歌声に、耳を傾ける。


メルはゆっくりと、花を掲げる。その花に光が集まってくる。その光は、暖かな丸みを帯び、優しく光っている。

メルは優しく光る花をそっと、少女の父の胸に置く。そして、ゆっくりと歌を続ける。

歌に合わせる様に、淡い光が花から漏れ出し、彼を優しく包んでゆく。


「〜〜♪〜」


静かに歌は終わった。

淡い光は薄れて消え、花の姿も何処にも無い。

メルはゆっくりと、見守っている2人の方を向く。

その顔は、満面の笑みを浮かべていた。


「成功だよ!これでもう大丈夫!」


その一言で緊張の糸が切れたのか、2人が、はぁーっと大きな息を吐く。

少女は顔をあげ、メルに歩み寄る。


「メルには助けられてばかりだね。本当に

、ありがとう。」


安堵の表情を浮かべ、抱きしめて来た。

ちょっと恥ずかしいと言うメルに、いつかのお返しと微笑む少女。

少女はしばらく、抱きしめたまま離れなかった。



-----


少女が落ち着きを取り戻し、メルから離れると、今度はキャプテンが話しかけて来た。


「驚いたな。メル、いつの間にあんな魔法覚えたんだ。」


その問いに、メルは答えにくそうに言った。


「何というか、この魔法は使った事があるみたいなの、今まで思い出せなかっただけで。たぶん。」


「(メルは過去にも花を使ったのか。その記憶が戻って来たのか?)」


考え込み、何か言おうとしたキャプテンだが、飛びついて来たメルに遮られる。


「ちょっと、メル!何だよいきなり!」


「これでもう、プリン使いーなんて呼ばせないよ!ちゃんと今度から魔法使い、いや、魔女のメル様って言ってね!」


「分かったよ! 分かったから、離れなさい!重い!」


「重いだって!? キャプテン!女の子に失礼な事言わないの!!」


じゃれ合う2人を見て、少女も笑う。


「2人とも、本当に仲がいいね♪」


部屋に3人の明るい笑い声が響いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る