第6話いざ奥地へ

その朝は綺麗に晴れ渡っていた。

空は雲一つなく、辺りは雪が太陽光を反射し、キラキラと光っている。

そんな銀世界に2人と1頭の影がある。

3つの影は山頂を、更にはその奥地を目指し、どんどん進んで行く。


「でも、2人とも本当に良いの?一緒に花を探すなんて。」


少女の声が響く、昨日とは違い彼女の顔は生気に満ちている。すっかり元気になった様子だった。


「良いんだよ!1人より2人、2人より3人で探した方が、早く見つかるかも知れないし!一緒に頑張ろう!」


銀色の髪を靡かせながら、メルが元気に答える。


「2人と1頭だけどな。」


キャプテンが小さく呟く。


メルは少女と花を探す事を選んだのだ。

始めは迷惑では?と拒んでいた少女だが、昨日の様に遭難されては困る、と言うメルの意見に負け、皆で行く事にした。


3人は歩き続ける。

一切ペースを乱さずに歩き続ける少女を見て、キャプテンは感心した様に言う。


「昨日はあんな調子だったから、大丈夫なのかと思ったけど、君本当は結構強いんだな。」


息を切らした様子もなく、少女は答える。


「私、山育ちなんだ! こう見えても体力には自信があるの。でないと、1人でこんな所に来ようとしないよ。」


「確かにそうだな。それに比べメルは、」


少女とキャプテンは後ろを振り返る。その後では、遅れながら、息を切らして歩いてくるメルが居た。


「おーい、メル!大丈夫かー!」


キャプテンが呼びかけるが、余裕が無いのか、返事が無い。


「大丈夫かな?少し休憩した方が良いかな?」


オロオロとする少女を横目に、キャプテンは言う。


「大丈夫さ。一応メルも山を越えて反対側から来たんだ。」


「そうだったね。でもよく越えられたね、この山。今のメル、とてもツラそうだから、

ちょっと信じられない。」


そう言う少女を見て、キャプテンはニヤっと笑いながら言う。


「俺が担いで来たからな、自分で歩いては到底無理だっただろうな。まぁ、行ける所までは、頑張って貰うさ。」


少女がえっ? とキャプテンの方を見ると同時に、ドサっという音が聞こえた。

どうやらメルが倒れた様だ。


「メルー!!!」


慌てて少女が駆け寄って行く。

昨日とは逆だな、とキャプテンは声を響かせながら笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る