第148話「カクヨム2020夏物語 宣伝します その4」

 こんにちはタカナシです。

 本日も、夏物語作品を宣伝させていただきます。


『東京オリンピックを君と』ジャンル:現代ドラマ

作者 無月兄

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895604363

・あらすじ

 洋子は、入院している幼馴染、正太郎に会いに行く。

彼は、高校に入ってすぐに発症した病気が原因で、入院生活を強いられていた。


ラジオから、東京オリンピックまであと一年を切ったと言うニュースが流れる中、来年一緒に見ようと言う洋子だが……


・感想

 感動を誘う作品です。

 あらすじの時点でこれが感動作でない訳がないのですが。

 短い文章からも、洋子と正太郎の思いが汲み取れる良い作品でした。

 ラストのオチもキレイで良かったです。



『引きこもりの女子高生の元にアイドル志願の女神があらわれた! 〜駄女神はアイドル志願〜』ジャンル:現代ファンタジー

作者 春川晴人

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893995064

・あらすじ

スマホから突然現れた駄女神は、アイドル志願だった。だからなんで昭和アイドルなコスチュームなんだっ。帰れっ。さっさと去れぃ!!


・感想

 笑えるって意味で面白かったです!!

 駄女神と主人公の掛け合いが巧妙で、4000文字にも関わらず、すごく満足できる作品でした。ほんと、このボリュームで3,689文字しかないとか才能ですね!

 昨今暗くなりがちな世の中なので、たまには馬鹿らしく笑いたい方は是非!



『夏への扉 2020』ジャンル:SF

作者 @shibachu

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894928669

・あらすじ

女子高生、星野理子は天才発明家である。

自宅の庭にあった祖父のエアストリームを研究室に改装し、タイムマシンを作り出した。


完成当日、一匹の黒猫が理子の前に現れ──。


・あらすじ

 たぶん、限りなく現実に近い架空の2020年だとは思うのですが、話が全体的に未来に向かう意思に溢れています。タイムマシンなだけにっ!!

 未来に希望を見出す作品は読後感が良いですね。

 主人公の諦めない姿勢はやはり科学者で、トライ&エラーの精神ですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る