第105話「 米澤じん様と涼森巳王さまと 白衣 雲さま 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 本日は3人の作品紹介になります。

 カクヨムコン終了まで、あと2日を切った為、少し駆け足になります。

 明日はまだ紹介していない2作と、カクヨムオンリータグ以外の作品で自主企画に応募された方々を宣伝させていただく予定です。

 タグのついていない方はタイトルとあらすじのみの紹介になると思いますがご容赦ください。


 さて、では本日は 米澤じん様と涼森巳王さま、 白衣 雲さまです。



 まずは 米澤じん様。


『ボクは平凡すぎる守護対象』ジャンル:現代ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933010


・あらすじ

誘拐された安藤龍二を助けてくれたのは、二人の少女だった。

助け出された彼は、何事もなかったかのように日常へと戻る。

だが翌日、唐突にやってきた転校生の登場により、彼の生活は変わっていく。

彼の元カノを名乗る謎の転校生は、誘拐犯から救出してくれたあの少女だった。

少女が現われた事をきっかけに、彼の生活は一変していく。

平凡すぎて誘拐される理由が見当たらない彼と、

彼を守るためにやってきたエージェントである少女の生活が、始まる。


・1話感想

 いきなりバトルシーンという気になる出だし。

 ハリウッド映画のような展開で、いい1話目だったと思います!

 バトルシーンの描写が細かく、作者の趣味が透けて見えるような作品です!



 次は涼森巳王さま。


『タイプJ』ジャンル:SF

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889878525


自分たちを人間だと思いこんだアンドロイドたちが暮らす惑星。プログラムにより他者を傷つける行為ができない社会で、ジェイドの恋人アンバーが殺された。続いて、犯人に心当たりのありそうな友人エヴァンまで。ジェイドは犯人を捕まえるため、謎に満ちた世界を旅する。


犯人は誰なのか?

どうやってプログラムに反して他者を殺したのか?

消えた人類はどこへ?


・1話感想

 これはプロローグよりちゃんと1話が1話目って感じですね。

 プロローグだけではよく世界観とかがわからなかったので、1話目も読みましたが、プロローグは主人公の夢というか記憶データって感じですね。

 ハリウッド映画の冒頭。主人公の良く分からない過去の断片を見せられるって感じの展開と同じですね。

 1話は面白い出だしになっているので、プロローグ込みで1話目まで読んだ方がいい作品ですね。



 最後は、 白衣 雲さま。


『寿命に片思い』ジャンル:ミステリー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889588272


・あらすじ

眠っている時の意識は

どうなっているんだろう?

真っ暗な空間の中で、

自分だけが、たゆたう時間。

できることなら、ずーっと

眠っていたい。そう願っている。


・1話感想

 ほのぼのした感じから一転、怪しげな内容になりそうなところで1話が終わります。

 すごく強い引きで先が気になりますね。

 これは、あらすじで、もう少しどんな内容なのか教えてほしいです!!

 ミステリーなのはジャンルで判るのですが、どんなミステリーなのか私気になります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る