第37話 色んな意味でイベントがやってきました



「とと……っ」


 一瞬、地面が揺れたような気がしたのは気のせいだった。


 揺れているのは自分。


 ふいに頭がふらついた。


 一人でも大丈夫だったが、とっさに近くにいたトールが支えてくれる。


 彼のイベントに備えて気を張っていた為か、少し疲労がたまってしまった様だ。


「お嬢様、大丈夫ですか? 最近ずっとお疲れの様子ではありませんか」

「そうかしら、別にいつもと変わらないわよ」


 午前の時間、家庭教師に勉強を見てもらった後、昼食の前に気晴らしに中庭を散歩しようと廊下を歩いていると、ついてきていたトールに心配されてしまった。


「いいえ、お肌の血色が悪いように見えます。睡眠の時間をきちんと確保していますか?」

「心配性ね」


 本当のところは言えないので、私はそう誤魔化すしかない。

 いつものように過保護なトールの言葉を受け流しながら、下へと向かうために階段を下りる。


 トールは腑に落ちない様子でこちらを見ていたが、私からは本当に何も言えないのだ。

 これがお兄様やアリオならば、もう少し踏み込んだ相談ができただろうが、彼ではまだ駄目だ。

 ウルベス様と同じようにトールは少々、頭の固い所がある。

 ゲームの事はともかく、これから起こるかもしれない事について話しても、きっと今は信じてくれないだろう。

 それどころか、正気を疑われかねない。


 だが、そんな風に考え込んでいた最中。


 どんっ。


 いきなり衝撃が来た。

 誰かが私の背中を強く押した感覚があったのだ。


「――っ!」

「お嬢様!!」


 トールの叫び声を聞きながらも、予想していた私は受け身を取って階段を下まで転がり落ちるのを防いだ。


 こういう時に痛くないのはありがたい。

 すぐさま階段の上を見るが、犯人の姿は見えなかった。


 どこかにぶつけたのか、腕から血が流れていたがそれは微々たる量だ。


「だ、大丈夫ですか! お怪我は!?」


 駆けよって来たトールに対して、私は努めて冷静に答える。


「平気よ。貴方も知ってるでしょう? 私は痛みを感じないんだから。足を滑らせちゃったみたいね。心配をかけてごめんなさい」

「そういう問題ではありません!」


 顔面蒼白の彼を目の前にして、選択を間違ったことに気づいた。

 彼の言う、通り疲れがたまっているようだ。


 感触からして、背中を押された事は明白だったが、口をつぐんでおいた。

 トールのルートでは、好感度数値の高低に関わらず、選択を間違えた際に一発でバッドエンドになるルートがいくつかある。


 これから私は、何度か屋敷内で危害を加えられることになるのだが、それら全てに遭遇してしまうか、またはその出来事を直にトールに話すと、ハッピーエンドルートに行けなくなってしまうのだ。


 私ではなくてヒロインが活躍するゲームの場合でも、トールはそのヒロインの屋敷で働く事になり、そこで今みたいな事がおこるので、場所が変わっても運命は変わらなかったようだ。

 それは一周目の時も同じだったので、ほぼ発生する事が確定したイベントなのだろう。


「先ほど背後に人の気配を感じたような……。誰かに押されませんでしたか?」

「気のせいよ。とりあえず、医務室に行って手当てをしましょう」

「分かりました」


 疑い深く何事かを考えるトールの手をひいて、強引に医務室へと向かっていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る