第3話 多少の無茶もできる貴族令嬢です




 刺繍道具をしまって、床にこぼれた血の後を近くにあったタオルでぬぐいとる。


 使用人にやらせるような事だが、特に抵抗感はない。


 前世でただの高校生だった私には、誰かに命令して偉ぶるほうが難しい(助かる事に転生前のアリシャも同じ思考だったから、これからの生活でも無理をせずに済んでありがたい)。


 タオルを畳んで、室内にある椅子の上に置いておく。


 疲労感を感じながらベッドに腰掛け一息ついた後、再び思考を続ける。


 これからの行動で多少の無茶がきくようになるのは喜ばしい事だった。


 私は、刺されても、切られても、叩かれても痛みを感じない。

 それは、生まれつき「過度な痛みを感じない」という体質だから。


 何かに触った時の手ごたえや、誰かに触れられた時の感覚はあるのだが、それ以上の……「痛み」と形容できる感覚となると、なぜか感じなくなってしまう。


 ちなみに「痛みを感じない」のは、転生させてくれた神様とは別の……この世界の女神にもらった加護の効果だ。

「加護」は誰にでもあるものではないので重宝されているし、自慢の種にもなるのだが、さすがに貴族令嬢が「痛み」を感じないのは引かれるという事で、親しい者以外には話していない。

 

 利点はあるが、欠点もあるというわけだ。


 そのせいで、子供の頃は何か怪我をしても気が付かずに、両親や兄に思いっきり心配をかけてしまった。


 だが、だからこそのヤンデレ乙女ゲーム「ラブ・クライシス」の登場人物だろう。

 そして、だからこそ神様は、この人物に私を転生させたのだ。


 なぜなら本来ヒロインが生きていたら、この私(悪役令嬢)は「痛みを感じない」体質を存分にいかして、ヒロインを脅かしたり罠にかけたりしていたのだから。


「ラブ・クライシス」のゲームの中で、攻略対象ともどもヤンデレ気質だった悪役令嬢わたしがヒロインをイジメるようになったきっかけは、婚約破棄だ。

 友人だったヒロインに婚約者をとられ、婚約破棄されてしまったので、その恨みでヒロインに恨みをぶつけるようになるのだ。


 まあ悪役である原作アリシャわたしの趣味が藁人形を作ったり打ったりするような暗いものばかりなので、明るい性格のヒロインと比べられて、婚約者に婚約破棄されるのはある程度仕方ない事なのかもしれないが。(ちなみに私にはそんな趣味はない)


 私はそんな風につらつらと考え事をしながら、この乙女ゲーム世界での自分の部屋で情報を整理していた。


 目を覚ましたベッドの上から動かずに小一時間程そうやって考えていたのだが、その試行を中断する様にキリの良い所で部屋の扉をノックされた。


「入るよ」


 そう言ってこちらに気安く声をかけ、開いた扉の向こうに現れたのは私のお兄様。

 イシュタル・ウナトゥーラだった。


 お兄様はベッドの上にいるこちらへと近づいてくる。


「イシュタルお兄様。帰っていらしたのね。何か私に御用かしら」


 そこにいるのは黒い髪の長身の男性。

 無数の星のきらめきを込めたような黄の瞳を持つ、三つ年上の兄だ。

 お兄様は、こちらを見ると優しげな表情になり口を開いた。


「お前が熱を出したと聞いてね。大丈夫かい? 心配だったんだよ」


 そういえば、記憶を思い出す前は風邪で寝込んでいたのだったと私は思い出す。

 部屋の窓を見れば、もう空は明るく昼近くである事が分かる。

 だから、ベッドの上で目覚めたのだ。

 その事実を示すように、室内のテーブルには薬やら水の入ったコップやらが置かれている。

 

「まあ、お忙しいところを。私は大丈夫ですわ。お見舞いにくきて下さるなんて、わざわざありがとうございます」


 私はお兄様に礼を言い、もう大丈夫だという事をアピールする。


 お兄様は整った顔つきをしているが、普段は冷徹な仮面を身に着けて生活している。

 多くの才能に祝福され生まれた兄は、騎士団に所属し、団長として活動している身だ。しかし、人の命を預かるその責務故にあまり感情を表に出さなくなってしまっている。


「妹を心配するのは兄として当然の事だろう?」


 だが、それでも家族の前では今のように、以前のように接してくれるのが嬉しかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る