おじさんたちの発言

これだけセクハラだ、パワハラだと騒がれているにも関わらず、おじさんたちは全く意識なんかしていないだろうと思う。

私は彼らをリスペクトなんかしていないので、おっさん(ろくでもない、は付けないでおく)と総称する。職場のおっさん達の発言。


・そんな格好はダメだよ。そんな不良の小僧みたいな格好。

・目がきつくなってるけど、大丈夫?

・なーに考え込んじゃってんの?

・うっさい男だなぁ!(男性社員の机の電話が鳴り続けてるのを聞いて)




不良の小僧ってどんなのですか?あなたはこれが不良の小僧だと思うんですね。私はそうは思わない。大した仕事もしてないくせに、管理職気取っちゃってるあなたの方がよっぽど不良だし、禿げ散らかしてて汚らしい身なりで働いてるおっさん達は不良とは言わないのでしょうか。不良のおっさんって、メリットが何も思い浮かばない。そんな言葉でマウントかけてくるような人間にリスペクトなんて湧かない。

大丈夫じゃないです。目がきついなんて、、そんなこと言われたら辛いです。。。って返答が来た日にゃあどうするの?私が愛想よく、えー?そうですかねぇ?なんて言うタイプだと思ってるからそんな見た目の事なんて言えるのかしら。優しくしてりゃぁ図に乗りやがってってまさにこういう事ですよ。

逆に聞きますがなーに暇こいちゃってんの?人のこと気にする暇があれば仕事探して進めてくださいね。

そうやって騒いでるお前がよっぽど着信音よりもうっさい男だ。


今日のところはこの辺で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

腹がたつから仕方ない。仏になんかなれるか! @ritan1217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る