第15話 何でも喋るから!? 署に連行してよお!?

「ぎょええ!? 痛い!? いたいよお!? うん? 柔らかい? ぎやああ!? いたいい!?」

「正直に話しなさい! この鬼畜! 腕をひねり上げて差し上げますわ!」


 私がだんさんに。


 御門みかど君との健全な関係を説明していた。


 そうしたら、いきなり。


 御門みかど君が悲鳴を上げた。


「なんなの!? この武家娘!? 赤城のおっさん!? どうにかしてよお!?」

「わたくしは、赤城警部の上司です! 野獣に人権は、あ! り! ま! せ! ん!」

「こ、こら!? 御門みかど君に密着しない!? セクハラを受けるよ!?」

「おい、さつき!? まだ、容疑者でもねーのによ!? 先走るな!?」


 さつきと呼ばれる女性警官が。


 御門みかど君に逮捕術を仕掛けている。


「容疑者にだってこの仕打ちは、禁止だろ!? 警察の横暴だ! 報道機関の方々、カメラで撮影してえ!?」

「まだ、減らず口を? なかなか、しぶといですわね!」

「待て待て!? やり過ぎだ!?……こんな事、上司にあるまじき行為だぜ?」


 急に、女性警官の動きが止まった。


 御門みかど君、大丈夫かな?





「全く、いきなり何なのさ! 善良な一般市民だぞ! 胸の感触は、けしからんし!」

「……も、申し訳ありませんわ。わたくし、署長の月夜野つきよのさつきですわ」


 しょ、署長さんなの!? 随分と若い人だね!?


 私とそんなに年齢も変わらないぐらいかな!?


「あの噂の姫署長? どうなってんだよ!? いかれた警察署だな!? 妖怪あばずれたかさき君も、住み着いているし!」

「さつきが迷惑をかけたな。これでも、上司としての働きはちゃんとこなしているぜ?」


 だんさんが、すかさずフォローする。


 信頼している仲なのかな?


「誰が、妖怪あばずれよ! みーかーどおお!!」

「お、おかしいな!? 化物の声がするな!? ひえええ!? たかさき君!? なんで!?」

咲嬢さきじょうか? ここに向かう途中で拾ったぜ? 流石に、現場の中までは通さねえが」


 公園の規制された出入り口に仁王立ち。


 しかも、両腕を組んでいる咲さん。


 わ、私でも怖いよ!?


「猫拾っちゃった💓 みたいなノリで、たかさき君を拾うな!? いやーい! 良かったじゃないか! 夜食のダイエット出来てさ! で? マラソン大会の順位は? あははは! ざまあ!」

「ぐがあああ!! みかおお!! ぶっ殺すわ!!」

「な、なんだ!? 多華たか弁護士が暴れてるぞ!?」

「きっと、また悲惨な事件が発生したからだろう!? 犯人に対するいきどおり!? どうどう、咲弁護士!?」


 周囲の警察官に、なだめられている咲さん。


 普段はクールビューティな咲さんを。


 私は知っているよ!?


「ここは安全じゃないな!? さつきちゃん!? 何でもしゃべるから!? 署に連行してよお!?」

「急にどうしたのですか? なるほど、押して駄目なら引いてみろ作戦ですわね! 赤城警部!」

「あん? まあ、そんな所だな。警察署で事情聴取するか……。祀理まつりちゃんも悪いが来てもらうぜ? 形式的な聴取だ。すぐ終わる」

「分かりました。あの、咲さんも、さっきまで一緒に居ましたけど」


 だんさんの大きな目が見開いた。


 とても驚いている。


御門坊みかどぼう? 咲嬢さきじょうに遺体を見せない様に、遠ざけたのか? だから、通報者がお前だと知った時の咲嬢さきじょうが……うろたえた訳だ」

「たかさき君とは別のパトカーで!? 一緒は嫌だからな!? 祀理まつりと一緒が良い!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る