第6層 お?いけるか?

そして俺は殴るーー


その一撃はーーーーーー当たった。


少し妨害されたが、それでもだ。


そしてその瞬間勇者は、


「ぎょあえぴーぐはあfsdijifiw‼」


ー悶絶した。


どこを殴ったかと言えばそれは


「乾杯」をイギリス語かイタリア語?にした場所だ。


勇者はまだ悶絶している。


まあここはどう頑張っても鍛えられないからな。


よし、とどめを…


「くそっ」


そう言いながら勇者は剣を振った。


こうなると、しかない。

そして俺はーーーを発動した。


そして数分後、自分の剣で勇者は自殺した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺は第2のプランの通信スキルを発動する。

これで勇者を倒す作戦だ。具体的にはーーー。



「私はすべての世界を支配する神アマスだ。」


勇者の脳内に言葉が流れる。


「あ、貴方が何を私に伝えに来られたのですか。」


「それはもちろん、【神託】を伝えに来たのだ。」

「それは【自殺しろ】ということだ。」


「な、何故なのですか。私は邪悪な魔物共を倒し、沢山の人々を助けたのですよ⁉」


「それは単なる思い込みだ。勇者、貴様は何の罪のない子供の魔物を大量殺戮した悪魔だ。魔物全体が悪いことをしたかと言えばそうではない。その『邪悪な魔物』はお前の所で言う犯罪者だ。そしてお前こそ普通の魔物側から見れば邪悪な魔物だ。」


勇者は跪く。


「その罪をどう償えばいいか、分かるな。」


「はい。責任を持って自殺致します。」


そうして、勇者は自殺した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺が『通信スキル』で駄女神の声を聴いたとき考えた。


事だ。


実際にアイツの声を聴くか名乗り出るまで分からなかった。


勇者《侵入者》を倒した事でどんどんDPが入ってくる。


しかし、


「通信スキルを何故最初から使わなかったのよ‼」


と妖精は言う。

確かにそれは筋が通っている。


しかし、何故そうしなかったかというと、


「貰える DP《ダンジョンポイント》が半減するからだ。」


そう、ダンジョンの仕様上、そうなっていたのだ。

以前、それは確認していた。


そして、確実に2つ目のプランで倒せると確信していたからだ。


勇者のステータスを見ると、神の加護を受けていた。

つまり、十中八九神を信仰している。(と、思われる。)


さらに、これで狩れなくてももう1つ確実なプランがあったということだ。


そうして、半減しつつも入ってきた DP《ダンジョンポイント》は、驚くべき数字だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           お知らせ



・次回はこの一連の話を勇者視点でしようと思っています。


・更新遅くてすいません。テスト前でして…(言い訳)


・「第6層の前に」の内容については撤回します。ご迷惑をおかけしてすいません。


・1話の文字数をなんとか1000以上にします。


・話を修正(投稿後)


というわけなのでこれからもよろしくお願いします。


【是非感想をお願いします。


それが作者のモチベーションになります。


拡散してくれるともっと嬉しいです。】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る