コミュ障吸血鬼、安心感を得る


 あまりの急展開に、思考が追い付かない。

 やっぱりルルは吸血鬼なんだ、としか思えない。


「さ、お姉様、散歩の続きをしましょう」


 そう言って振り向いたルルの口元には血が垂れている。

 しかも笑顔で。

 元人間の僕には刺激が強すぎて、大丈夫だと分かってはいてもこれ以上一緒にいると倫理的に危ないと思った僕は、首を横に振った。


「……帰る……」


 そう告げた。


「そ、そうですか? わかりました。戻りましょう」


 そんな感じで、家に戻ることになった。


 ◆


 家に戻ってきた。

 なんとなくリビングに行くと、アンナがいた。

 僕に気づいたアンナが話しかけてきた。


「お、おかえり、ティアナ」


 僕の機嫌をうかがっているようだ。

 そんなことはお構いなしに、僕は足早にアンナに近づいていく。

 目の前まで来たところでアンナに抱き着く。


「えっ? えっ? えっ? ティアナ?」


 困惑するアンナを無視(スルー)して、アンナのお腹に顔を埋(うず)める。

 すると、不思議と気持ちが安らいでいった。

 やっぱり、なんだかんだでアンナの傍が一番落ち着く。

 さえなければ、もっと頼れるのに……。


「ティ、ティアナが私に抱き着いて……! 可愛い! 尊い! 萌える! 神のような三拍子を兼ね備えるなんて、ティアナは超絶天使だわ……!」


 そう。コレさえなければ。

 そう思った矢先、奇跡が起こった。


「ハッ! ……コホン。ティアナ、どうしたの? 外で何かあったの?」


 あ、あのアンナが、欲望を抑えた……!?

 もしや、僕の扱いが酷すぎて風邪でも引いたのでは!?


「貴女、風邪でも引いたの?」


 ルルも同じことを思ったみたいだ。


「引いてないわよ! これ以上ティアナに嫌われたくないからに決まってるでしょう!? ティアナに嫌われるくらいなら死んでやるわ!」


 それを言ったら台無しだよ……。

 でも、そっか。

 ルルが言いたかったことが、今わかった。

 アンナが僕のことを嫌いにならないと断言した理由が。

 帰ってきてからのアンナの言動は、僕を嫌いになったものじゃなくて、僕に嫌われないようにするものだった。

 僕の中のモヤモヤが一気に晴れ、今までに無い安心感が押し寄せてきた。

 そして、無性に嬉しくなった僕は、抱き着く力を強めた。


「ティアナ? 本当にどうしたの?」

「……アンナのこと……嫌いにならないよ……。だから……元気、出して……?」


 そう言いながら、アンナの目を見つめる。

 それから少しの間、誰も何も喋らなかった。

 ようやく喋った最初の一人は、アンナだった。


「……ちょっと、頬つねってもらえない?」

「わかったわ。──どお?」

ひはひわね痛いわねひゅめじゃないみはい夢じゃないみたい


 この二人、変なところで団結力高いよね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る