第125の扉  絶対に

「!?」

「何か、向こうの方からすごい音したけど」


 翼たちを捜索中なのだが、地面が揺れるような音が響き渡った。音のした方を見ると、煙が上がっている。誰かが戦っているのだろうか。


「あ、ちょっと、風花!」


 音を聞いた瞬間、風花がその方向へと走り出す。一葉が止めようと呼びかけるも、彼女は止まらない。


「おそらく翼さん達ですね」


 太陽がポツリと呟く。先ほどクワが言っていた。この世界には自分たちに逆らう輩はいないのだと。つまり、戦闘が起きているとすれば、そこには翼たちがいることになるだろう。風花はそれを判断し、駈けだしたのだ。太陽たちも急いで彼女の後を追う。






「相原くん、成瀬くん!」


 風花たちが駆けつけた現場。そこに居たのは地面に倒れている翼と瓦礫に埋もれている優一。おそらく先ほど聞いた音は、優一が埋もれている瓦礫が崩れた音なのだろう。


「ねぇ、しっかりして! 相原くん‼」

「……」

「相原くん! 起きて」

「ん……」


 風花が翼の身体を抱きかかえて、呼びかけると反応が返ってきた。風花が涙目になりながら、彼を抱く腕に力を込める。


「脳震盪ですね」

「大丈夫です。治せます」


 頭を強打し、脳震盪を起こしているようだ。太陽と鈴蘭の回復魔法で何とかできる範囲。風花の口から安心の息が漏れる。


「しっかりして、成瀬! 分かる?」

「ん、あぁ……藤咲か」


 瓦礫に埋もれていた優一だが、彬人と一葉が救出。所々打ち身や骨折などの怪我を負っているものの、意識はあるようだ。雛菊が治療してくれる。


「良かったぁ」


 二人の無事を知った全員から声が漏れた。彼らの姿を見た時は死んでいるのではないかと、一瞬恐怖を感じたものの何とか無事のようだ。






「何があったの?」

「ごめん」

「守れなかった……」


 治療が終わり、事情を聞こうとしたのだが、二人の顔が重くなる。

 翼と優一は決して弱くない。翼はバトル大会で優勝しているし、優一もブロック代表戦まで上り詰めた。そんな彼らが重傷を負っている。何があったのだろうか。


 時は風花たちと出会う少し前まで遡る。翼、優一、美羽の三人は他のメンバーと出会うために辺りを捜索中。


「誰だ?」


 優一が背後の気配に気がつき、声をかける。出てきたのは、深緑色のローブを身に纏った長身の男性。彼の名前はキリ。彼は不気味な雰囲気を纏っており、一気に翼たちに緊張が走った。


「そこの女の子可愛いね。僕と一緒にイイコトしない?」


 キリは緊張している翼たちに構わず、ねっとりとした視線を美羽へと向けた。それを庇うように、翼と優一が立ちふさがる。


「横山、俺たちのそば離れるな」

「絶対高く売れるよ。おいで、楽しいからさ」

「売人か?」


 キリの発言を聞き、優一が片眉を上げる。

 この異世界に召喚されてから一人も会っていない。ここはそういう危険な場所なのだろうか。翼と優一は美羽の前に立って、キリを睨みつけていた。


「邪魔しないでよね。男の子に興味ない」


 キリはあからさまに不機嫌な顔をする。しかし、翼たちに道を通すという選択肢はない。杖を握りしめて、臨戦態勢を取っていたのだが……


「ぐはっ!」

「優一くん!」


 苦しそうな声と共に、優一が吹き飛ばされた。壁に激突し、瓦礫に埋もれる。素早く距離を詰めてきたキリが、優一の腹に拳を入れて吹き飛ばしたようだ。あまりにも一瞬の出来事で、防御もできず飛んで行ってしまった。壁にぶつかった衝撃で優一は意識を飛ばす。

 そして先ほどまで優一が立っていた場所にはキリが。にっこりと微笑むと、美羽へと手を伸ばす。


「横山さん!」


 キリとの間に翼が立ち、攻撃を仕掛けようと呪文を唱える。


fireファイヤー fistフィスト!」


 翼の拳を真っ赤な炎が包み込み、キリに殴りかかった。しかし……


「えっ……」

「ふぁあ、効かないねぇ」


 キリは欠伸をしながら、軽々と彼の拳を受け止めた。翼の拳は炎を這わせており、かなりの熱をもっているのだが、熱くないのだろうか。そんな仕草は全く見せず、翼の拳をホールドしている。そして


「!?」

「いやぁぁ、相原くん!」


 美羽の叫び声が響いた。キリの拳が翼の脳天を直撃。翼は地面に顔面を強打すると、そのままピクリとも動かなくなった。


「さぁ、行こうか」


 キリは何事もなかったかのようにニコリと笑い、美羽を捕まえる。一瞬で翼と優一の二人を仕留めた男。圧倒的な戦力差が広がっている。


「いやだ、離して! やめて‼」


 美羽は逃げ出そうともがくが、彼の手が緩むことはない。がっちりと後ろ手に拘束されて、身動きが取れなくなってしまった。


「んぅ……いやぁ、相原くん、成瀬くん! 助けて!」


 翼は地面に突っ伏して動かない。優一は瓦礫の下に埋もれて気絶している。美羽の声は届かない。


「大丈夫だよ、怖いことなんて、何にもないからね」

「いやぁ! やめて、離して!」

「はいはい、大人しくしようねぇ」


 キリは取り出した注射器を、美羽の首元にプスリと刺した。









「「……」」


 翼と優一は悔しそうにうつむいている。

 自分たちが守り切れていれば、美羽は攫われなかった。弱かったから、手が届かなかった。自分たちはまだまだ弱い、弱すぎる。二人の拳に力が入る。


「助けに行こう。美羽ちゃん待ってるよ」

「「っ……」」


 ニコリと微笑んだ風花が二人の拳を包み込む。彼女の言葉で、力がふわりと抜けた。美羽が攫われたという現実は変わらない。しかし、まだ取り戻せる。攫っただけですぐに売り飛ばされるわけではないだろう。届かなかった手が今なら届くかもしれない。


「絶対取り返す」「絶対守る」


 二人の瞳に強い光が宿った。


「彼らのアジトへは私たちがご案内します」


 鈴蘭と雛菊が翼たちに提案してくれる。彼女たちは一度捕まり、逃げてきたため場所を知っているのだ。


「私たちの仲間も捕まっているのです。助けたいのです」

「一緒に行かせて」


 二人はぺこりと頭を下げる。彼女たちも仲間を助けたい気持ちは同じだろう。ただ相手の戦力が大きすぎて、今まで何もできなかったのだ。

 優秀な回復魔法の使い手である二人の同行は、翼たちにとってもありがたい。怪我がないに越したことはないが、風花がリミッターを外さなければ倒せなかったインセクト族との戦闘。何が起こるか分からない。


「絶対みんなで帰ってくるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る