第92の扉  決着

「それで、どうなったの!」

「お、落ち着けよ、翼」


 話を聞いていた翼は、顔を真っ白にしながら彬人の肩を掴んで、前後に揺らす。美羽が怪我を負っただけでもだいぶパニックなのに、加えて風花までも。彼女は無事なのだろうか。


「あぁ、ごめん」


 彬人の言葉を聞き、慌てて手を放す翼。彬人はグルグルと目が回ったのか、頭を抱えている。彬人のことを気遣いながらも、翼は話の先が気になるので、続きを話すように促した。


「それで、どうなったの?」

「相打ちだよ。だから勝者なしだ」

「はぇ、相打ち……」


 彬人の答えに一気に力が抜ける翼。良く考えれば、自分が不戦勝で決勝戦に進んだのだ。そこから風花の試合の結果を予想することはできただろう。翼はだいぶパニックになっていたようだ。


 風花とパルトの試合の結果は相打ち。風花が拳に風を纏わせ、パルトが短剣を手に向かっていった。風花の拳がパルトの顔面に直撃、パルトの短剣は風花の胸を突き刺した。そして両者倒れ、戦闘不能。勝者なしという結果になったのだ。


「胸を刺されたー!?」

「だからぁ、落ち着けってぇ」


 理由を聞いた翼が更に顔を真っ青にして、再び彬人をブンブンと揺する。翼はだいぶ焦っているようで、かなり強い力で彬人を揺さぶっていた。彬人の静止の声を聞いて慌てて彼から手を放す。


「だ、だ、だ、大丈夫なの?」

「医務室にいる。治療を受けているんだ」


 グルグルする頭を何とか落ち着かせて、彬人はフラフラと立ち上がる。厨二病ポーズをきめて、彬人は翼を医務室へと案内した。











「あ、相原くん」

「はれぇ?」


 翼が勢いよく医務室の扉を開けると、ベッドの上で体を起こす風花が。喉に包帯を巻いているのが見えるが、それ以外は元気そうだ。その姿に翼は思わず気の抜けた声が出る。


「桜木さん、大丈夫なの? 大怪我したって聞いたけど」

「大丈夫だよ。もう治療してもらったから」


 そう話す彼女の声は戦いの影響のためか、少しかすれていた。しかし、ニコリと笑う彼女はいつも通り。そんな風花の隣には、眠っている美羽の姿が。


「横山さんは?」

「美羽さんももう大丈夫です。時期に目が覚めると思われます」


 太陽が美羽の状況を教えてくれる。一時期生死の境をさまよったようだが、今は状態が安定しもう命の危険はないようだ。

 二人の無事を知った途端、翼はぺたんと地面にしゃがみ込んでしまった。


「良かったぁ、良かったよぉ」


 翼は地面にしゃがんで、震える声で二人の無事を祝っている。かなり不安だったのだろう。彼の瞳は潤んでいた。


「心配かけてごめんね」


 風花は優しく声をかけ、翼の頭をポンポンと撫でる。

 胸に短剣が突き刺さった彼女だが、バトル大会医療班はとても優秀で、すぐに取り除き傷を修復してくれたらしい。跡も残らず元通りなのだそうだ。風花は無事を示したいようで、胸元を見せようとガバッと服を捲る。


「ほら、だいじょ……!」


 その瞬間、太陽により翼と風花の間にザザーとカーテンが引かれる。服に手をかけた風花を見て、その後の行動を予測した太陽が、ファインプレーでカーテンを引いたのだ。


「ん?」


 風花はいきなり翼がカーテンになったので、不思議そうな声をあげていた。彼女は自分の行動の意味を良く理解していないようだ。心が欠けている影響なのかもしれない。太陽が説教している。


「「……」」


 翼と彬人はカーテンの外に取り残されてしまった。彬人は太陽の早業に目を輝かせていたが、翼はボンと顔を真っ赤に赤らめていた。彼がカーテンを閉めていなければ、今頃どうなっていたことか……














「んんー」


 しばらくして、カーテンが開くと、少し元気のない風花が登場した。自分の無事を示せなかったから不満なようだ。小さな子供のような反応を示す彼女に、二人は口を押えて笑いをこらえる。


「あ、相原くんは決勝戦に進んだんだよね?」


 思い出したように風花が話を振る。

 そう、翼はBブロック代表選手となったのだ。本来はAブロックの代表選手と戦うはずだったが、不戦勝で決勝戦へと進出していた。


「う、ん」


 翼は今まで風花と美羽のことで頭がいっぱいだったが、背筋がピッと伸びる。恐怖、緊張、不安、様々な感情が心を包み込んだ。


「おめでとう、頑張ってね」


 風花は柔らかく微笑み、言葉を届けてくれる。彼の中の不安な気持ちが少し軽くなったような気がした。


「……ありがとう」















 怪我人の傍に長い間いるのも良くない、ということで翼と彬人は太陽を部屋に残し、医務室を後にする。医務室を出ると扉の前に優一が立っていた。


「お前の対戦相手が決まったぞ」


 翼たちが風花のお見舞いに来ている間にCブロック、Dブロック代表選手が戦い、勝者が決まったようだ。優一の言葉に翼は緊張を濃くする。


「……あいつはヤバい」


 優一は真剣な顔で翼に告げる。翼の決勝戦の相手は優一がCブロック代表決定戦で負けた相手、メグだ。


「何がヤバいの?」

「殺気が半端ない」

「……」

「俺は魔法を発動できなかった」


 そう言う優一の声は震えていた。手もぶるぶると震えている。

 そんな様子の優一を見て、ごくりとつばを飲む。今までいくつかの戦いに身を投じてきたが、こんなに怯える優一の姿を、翼は初めて見た。

 優一はいつも冷静沈着で滅多なことでは動じない。そんな彼が怯えていた。もう試合は終わったというのに。それほどの相手なのか。

 翼の心に恐怖の色が濃く浮かぶ。


「……」


 Cブロックの勝者メグとDブロックの勝者陽光の試合は、一瞬で決着がついたようだ。メグが音もなく陽光との距離を縮め、お腹をグサリ。

 陽光は太陽や一葉を倒した実力者。その彼が全く手も足もでなかった相手に、自分は挑まなくてはいけない。翼の額に汗が滲む。風花が消してくれた不安の感情が再び沸き起こってきた。







 一方、翼たちが後にした医務室では……


「姫、まだ完全に回復されたわけではないのですから、そろそろお休みになってください」

「やだ」


 太陽が風花を寝かしつけようと奮闘していた。風花はさっきから試合会場へ行くと言って、大人しくしてくれない。風花のそんな様子に太陽は頭を抱えた。


「試合の様子は、ここからでもご覧になれますよ」


 太陽はベッドの前のスクリーンを指さす。医務室には大きなスクリーンがついており、そこから試合の様子を観戦することができるのだ。しかし、風花は太陽の言葉に納得せず、ぷくぅと頬を膨らませた。


「行く」

「ダメです」

「やだ」

「ダメです」

「たいよぅ」

「ダメです」

「んんー!」


 回復しているとはいえ、まだかすれ声。太陽としては彼女を外に出したくない。しかし……


「行くぅ!」


 布団をブンブンと振り回して、依然駄々っ子風花。風花は頑固な一面もあるので、こうなってしまうとこちらが折れるまで大人しくしてくれない。長年の付き合いで何回か経験済みである。


「行くの!」

「ダメです」


 しかし、今回ばかりは許可できない。ベッドに縛り付けてでも大人しくさせなければならない。太陽が物騒なことを考えていると、急に風花の動きが止まる。


「何だか嫌な予感がするんだ」


 風花は真剣な表情で太陽に訴える。彼女は一体何を感じ取っているのだろう。


「……分かりました。代わりに私が行きましょう」


 太陽の言葉に風花の目が輝いた。真剣な表情で言われれば、折れない訳にもいかない。


「ですから姫はここに居てください。お一人だと心配ですので、うららさんを呼んできます。うららさんの言うことはきちんと聞いてくださいね?」

「分かったー」


 本当に分かったのだろうか。

 素直に頷いてくれるも、太陽は頭を抱えた。ただ、ストッパー役としてうららを召喚するので、おそらく大丈夫であろう。


 太陽は大人しくしていてくださいね、と風花に念押しして医務室を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る