応援コメント

修理完了」への応援コメント

  • よかったですね。すっかり落ちぶれたかとおもわれる日本の製造業ですが、さすがアフターサービス超一流なんですね。とはいえ、新品でいきなり秒針おちるのはやっぱりやばいですよねえ・・・それから日差月差がどのくらいでるか心配ですね。セイコー5を売ったラオスの友人によると月10分から15分くらいずれるとのことでした。結構大きいですけど機械式なんでしかたないですね。

    作者からの返信

    アフターサービスはとてもよかったです。中のムーブメントを取替だったようなので、これが部品そのままのオーバーホールだとどうなのかというのも興味があります。おっしゃる通りで、時計を見た時に秒針がなくなっていたのにはびっくりしました。今の時代、写真を撮ってどこかに上げたりする人もいるかもしれないですよね。セイコー5ってどんなものなのかちょっと調べてみようとしましたが、これまたはまってしまうと大変なので、早々に検索結果から抜け出してきました。SEIKOは強そうですね。数年前の誕生日にカミサンに買ってもらったカシオの逆輸入のクオーツなんか、3年も4年も経っているはずですが、殆ど狂っていないですね。ちょっとずつ差が出てくる機械式が、何だか可愛くなってきています。