応援コメント

幸せ」への応援コメント

  • 地震が心配でしたが、ご無事でなによりです。私は震度4しか経験がないので、震度6とか、もう想像しただけで恐ろしいですね。
    オリエントの時計、セイコーやシチズンほどブランド力は強くないでしょうがいいですよね。私もオリエントスターをヤフオクで購入して持っています。普段身につけることもないので部屋の片隅で置物になっていますが。自動巻きは、ふと使いたくなったらいつでも使えるところがいいですね。

    作者からの返信

    3.11の時は急ブレーキ踏んだ時みたいに心臓が止まりそうになりました。今回はサンダーバードのジェットモグラが下にいるような感じで、地下からぐるぐる波が伝わってきた後に大揺れし、今回ばかりは本当に家が壊れるかと思いましたが、前回とは違って瓦も落ちず、ガラスも割れず、対策していたこともありますが、家具も倒れずに済みました。
    オリエントは高い技術力を持っていると思います。今はエプソンの影になってしまったので存在感が少し薄くなってしまっていますが、確かな製品を日本の工場で今も作ってくれている事に感謝ですね。ヤフオクやメルカリを見始めてしまうと、あれもこれも欲しくなってしまいますね。軽い病気です。電池やベルトを自分で取り替えるようになってから、更に拍車がかかってしまいました。もうやめようと思います。オリエントスター、いいですね。