応援コメント

パン作り」への応援コメント

  • ホームベーカリー、以前近所のコメリで型落ち新品が半値以下になっていたので買ってきました。開封もしないまま数年放置、その後知人に同じ値段で売りました(笑)。パンは買ったほうが安いし楽です。スーパーではすぐ賞味期限間近になるので半値以下で大量に売られてます。ただ、パンに限らず、なんでも自分で作ってみたい!っていう冒険心探求心は大事にしたいですね。

    作者からの返信

    やきたてのパンが毎朝食べられる、ということで買う方が多いみたいですが、部品にこびりついた粉を落とすとか、機械を出したり入れたりとか、結局はいろいろとめんどくさくなってしまい、いつものパンに戻ってしまう方が多いようですね。今回も情熱をぶつけてみましたが(笑)、賞味期限を考えながら食パンを買ってくれているカミサンの機嫌が自然と悪くなってしまいました。生活には定着しないと思います。