応援コメント

コア返却なし」への応援コメント

  • ランクル40でしたっけ?そのセルモーターまで中国製のものがあるのですね!なんでも作ってますね、中国は・・・
    古いランクル、中古車価格がすごいですが維持費もかかるのでしょうね。でも、こだわりのある車は手放せませんよね。冬の間、私の軽もセルがうんともすんとも言わなくなってしまい困ってるとしばらくしてエンジンがかかるということが何度かありました。もう17万キロ走っているのでセルモーターの寿命だと考え、ヤフオクでリビルド品を買おうとしていたら最近症状がでなくなりそのまま放置中です。

    作者からの返信

    ランクル40のセルモーター中国にあったんですよ。本当に何でもあります。ここまで来たら、免許返納まで頑張ってもらおうと思っています。セルはおかしくなってくると少し前兆がありますよね。バッテリー端子の接触不良とか、構造によってはリレー等が悪い事もあるようですね。私はスターターリレーを替えてからしばらく調子が良かったのですが、遂に逝ってしまったようです。昨日リビルドが届いたのですが、コードの位置が違っていて、出品者に問い合わせたり写真送ったりでこちらができませんでした。明日取り付ける予定です。