応援コメント

腕時計」への応援コメント

  • かつて私は山に登ったりしていたんで、プロトレックは本当に欲しかったのですが高価で手が出ませんでした。いつかヤフオクで買ってやろうと思いつつ時は過ぎ山に登ることもなくなり、そして今ではプロトレックでできることがスマホで事足りるようになりました。でも腕時計はいいですよね。なんていうか手に持っていじってると男心をくすぐるというか・・・
    もうスーツを着るようなこともないですが、自動巻きを2本だけ、もしものときのために取ってあります。海で使うためにカシオの一番安いデジタルも持っています。これももう10年近く電池交換せずに使えています。カシオすごいですね。
    本革バンドの時計が2000円とはお買い得ですね。国内で買ったらバンドだけでそのくらいしますよね。中国製の時計とかダイソーで二束三文で買えますが、ちょっと高いものは一気に質が良くなりますよね。日本の製造業がかなわないわけです・・・

    作者からの返信

    登山をされるのですね。それなら、屋久島は私が思う以上に魅力的ですよね。腕時計はやはり何かそそられるものがありますよね。私も最近は、自分のコーナーにいくつかを並べて楽しんでいます。高いものもいいですが、やはり自動巻きなどのちょっと時代を感じるメカニカルなものが最高ですね。いろいろ買ってみて思いますが、本当に中国は凄いです。日本のメーカー頑張れと言いたいところですが、これじゃ本当に叶わないですね。車の部品などでも、上手に探すと、とても安くていいものが見つかります。スマホはいろいろな機能があるので、最近では恐ろしささえ感じます。壊れたり失くしたりしたら大変ですよね。あまり頼りすぎないように気を付けるようにしています。