応援コメント

出版した本」への応援コメント

  • 文芸社から出版したのですね。屋久島への移住とは、凄い人生ですね。本を読んでみたいですね。僕も文芸社から出版しませんかとお誘いがありましたが、資金不足のため断りしました。

    作者からの返信

    以前は出版を目標に書いていたので、盲目だったかもしれません。まあ、何とか借金も返済したので、自分の中ではよしとしています。我が人生に悔いなしです。

  • いつも興味深く読ませていただいています。
    毎回なにかコメントを残そうと思うのですが、〈まぁ、次回でいいか・・・〉、とダメな読者です。先日の地震はとくに記事になってなかったので平気だったのでしょうか、こちらは噴火こそありますが、あまり地震がないので震度6とか聞いただけでもまったくもって恐ろしいです。私は過去に震度4までしか経験したことがないので。
    20代で土地を買われたのですか、すごいことです。最近の若い人たちは貧しく、そんな考えも持てないでしょうね。日本が20年以上にわたり停滞どころか経済縮小し、格差も拡大したせいでしょうが気の毒です。

    作者からの返信

    いつも読んでいただきましてありがとうございます。時々コメントいただけるだけで励みになります。地震は大丈夫でした。でもバイト先に少し被害があり、影響がありました。当時の給料も決して高くはありませんでしたが、酒もタバコもやらずの実家暮らしでしたので、何とか土地を手にすることが出来た感じです。だんだんと取り巻く状況は変わって行きますね。何とか頑張ってやっていくしかないですね。そちらも火山灰や、雨、風、台風など大変だと思いますが、お互いに頑張って行きましょう。