応援コメント

5Gと新型コロナウィルス」への応援コメント

  • 最近、当時の裏話がいろいろでてきて大変たのしく読ませていただいています。屋久島撤退後、カシータや土地の件で、貴殿が心無い人から絡まれたことも覚えています。私事ですが、震災の約半年前、2010年8月に福島県から鹿児島の中山間部にほとんど廃屋を購入して越してきました。わたくしのこの移住も、貴殿から多少影響があったと思います。。。鹿児島もついにコロナのクラスター発生、天文館あたりでも5G??今回の記事も興味深かったです。

    作者からの返信

    こんにちは。いつも読んでいただき、ありがとうございます。タンクローリー運転手時代は、福島県にもよく行っていました。浜通りは浪江、中通りは二本松位まで、その前は他の仕事で、仙台ー会津便に乗っていた事もあります。小さな灯油屋さんなどに行くとお茶など出してもらったりして、福島県の方はいい人だなと思っています。とあるスタンドの若い子が「福島は暑くて寒くて嫌になっちゃいますよ。いろいろしがらみもあって、ここから動けないし」なんて愚痴っていたのを思い出します。福島から鹿児島への移住は、かなり大変な決断だったと思います。私のHPが力になれたのなら嬉しいです。屋久島時代も天文館はよく話題になっていました。いつも車で動いていたので、ついつい鹿児島港止まりで、最後まで足を伸ばすことはありませんでしたが、鹿児島も歴史のある街ですから、何とか頑張ってほしいと思います。これからも喜んでいただけるものを書いていけるように、日々精進して参ります。いろいろと大変ですが、お互いにがんばりましょう。