応援コメント

これぞ超人と魔剣士」への応援コメント

  • マッハ4で飛来するトン単位の巨大鉄拳をもろに喰らって骨にひびが入った程度のダメージで済むってwww
    もはや笑うしかないほどの頑丈さ!正に超人、超獣人!!
    電磁バリアの結界も血液沸騰させながら突破する理不尽なまでの耐久力。
    500tの踏み付けに対抗する膂力で電磁魔人を打倒する破壊力!!
    ニオンさんが劣等感を覚えるのも無理ないね。
    スーパーマンを見るバットマンの心情が近いかな?
    オボロはスーパーマンというよりハルクっぽいけど!

    作者からの返信

     ……悲しいかな。
     言うまでもなく、ニオンはとてつもない剣才を持っていますが、それでも普通の人間。
     凡人も天才も超人や究極生命体から見れば、共にどこにでもいるただの生物でしかないのです。
     ……伝説の武器、強大な魔法、チートである神の寵愛、それらがあれば人は力を得ることができます。
     しかし、オボロはそれらが不要な程に強靭なのです。
     この差は、何かを極めて辿り着いた程度では埋まるものではないのです。
     ……ちなみに、オボロの戦闘はまんまハルクですが、体型はラオウやバイオレンスジャックをイメージしてます。