応援コメント

4-31 惨劇」への応援コメント

  • こんにちは。
    狂気からの惨劇。期待通りと言っては私が危ない人みたいですが、やはりそうなりますよね。
    狂気とは伝染するものと思います。そういうウイルスでもあるのかなというくらいに。この物語の中でも何度かそういう場面がありましたし、現実でもよく見聞きします。
    それも繋がりのなさそうなところへ飛び火したりとか、伝染するごとに拍車がかかっていったりとか、収集がつかなくなっていきますね。
    ここまでの何話か、泥を詰めた袋が限界を超えて飛び散り、だけでなく泥水が速やかに侵食していくような――と私の感じたままを書くと「意味が分からない」とよく言われるのですが。
    ゆずこさん(とお呼びしても良いでしょうか)の書かれる文章の中でも、この辺りの表現が凄まじいなといつも思います。

    作者からの返信

    雪羽さん、こんばんは! 惨劇が、ついに始まってしまいましたね……「期待通り」のくだりについ莞爾《にっこり》してしまった私こそ、危ない人かもしれません(笑)大変なことになっている物語をここまで追ってくださり、いつもありがとうございます(*´ω`*)

    狂気の伝染の話、とてもよく分かります。リアルでも見聞きすることを、この物語の中でも感じ取っていただけて、とても嬉しいです。雪羽さんの例えがすごく腑に落ちて、分かる……!!と膝を打っていました。限界を超えたものが致命的な拡がりを見せていくスピード感と、もう後戻りができない絶望感を、最高のお言葉でこうして伝えていただけて、本当に幸せで光栄です( ;ᵕ; )

    凄まじいと言ってくださり、本当にありがとうございました! 加速する狂気を、また雪羽さんのペースで見届けていただけますと幸いです(ぜひ、ゆずこで!(*´ω`*))