応援コメント

1ー6 和泉」への応援コメント

  • こんばんは。
    人が人を求める気持ちというのはとても複雑と思います。
    極度の人間嫌いの人が居たとして、ずっと一人で居させれば良いかというと、そうとは限らず。こんな自分でも認めてくれる誰かに居てほしい、というような強い願いを持っていたりして、精神を壊してしまったりします。
    和音ちゃんも亜美ちゃんも、自分で認識している表向きの気持ちとは別の心を持っているように感じます。

    やはり人さらい、神隠しのような話が絡んできますね。
    言霊の話、少林寺拳法の話。そこから狙われていると。どういうことだか不明ですが、なにか分かりそうですね。

    作者からの返信

    雪羽さん、おはようございます。引き続き和音たちの問題と向き合ってくださり、ありがとうございました!
    >自分で認識している表向きの気持ちとは別の心を持っている
    二人の心を丁寧に読み取っていただけて、とても嬉しいです。やり取りの中で目に見える態度だけが、感情の全てではありませんもんね。コメントくださったような複雑さの感情の揺らぎを、これからも丁寧に掬い上げていきたいです。

    人さらいの話が絡んできましたね。学生時代にこの手の蘊蓄を読み込むのが大好きでしたので、和泉と和音を通してさまざまなことを描けて楽しかったことを思い出しました。引き続き進んでいく会話で、また何か新しいことが分かるかもしれませんね(*^_^*)