チャイム

女の子が留守番をしていると

ピンポーンと音がしました


窓からそっと外を覗くと

父の友達だと分かったけれど

ほとんど面識がないので

奥に隠れて居留守を使います


すると


ピンポーン…ピンポーン

ピンポーンピンポン

ピンポンピンポンピンポンと

チャイムで遊ぶおじさんの

ピンポン連打がはじまって


思わず吹き出してしまいました



ゆるりと過ごしたあの頃が懐かしい

東京は…やっぱりちょっと疲れます



「台風が来るみたいですね

きちんと対策していますか

土日は外に出られませんよ」

もはや大人の私に母から届くライン


無性に母に会いたくなりました













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れぬ夜に 喫茶去 Kissa & Co., Ltd @Kissa_Co

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る