治水(6)

 遠隔操作されている四輪バギーは国道3号線に辿り着き、鳥栖方面に曲り……あれ?

「ええっと……カメラの映像を送るように……ってか、通信はどうやれば良いの?」

『聞こえてる。映像も見えて……どう云う事だ、こりゃ?』

 苹采さんって云う……あたしの又従姉妹またいとこだけど、さっき会ったばかりの人から応答。

 外出禁止アンド公共交通機関は止まってる筈なのに……N鉄の電車が動いている。

 福岡方面から来た電車がN鉄久留米駅の少し手前で停車。

『乗り物を脇道に移動させる。物陰から様子を見ててくれ』

 五分……。十分経過……。

 N鉄の駅から数十人の集団。

 大半が二十代〜五十代ぐらいの男。

 動き易そうな服装で……。

 って……ええええっ⁉

 半数以上が銃を手にしていた。

『顔認識に引っかかったのが何人か居る……。広島の神政会の関係者だ……』

「そ……それって……その……」

『佐伯の手下だ……電車ジャックをやって、ここまで来たらしい』

「やっちゃう?」

『えっ?』

「いや……その……」

 その一団があたしから十分に離れた時を見計らって……。

 あたしは……その集団の1人の体を水蒸気爆発させ……。

 ええええええっ?

 とんでもない轟音。

 無数の小石にアスファルトの破片やゴミに……あと……何なのか詳しく考えたくない赤黒い破片が宙を飛ぶ。

『おい、今、何やった?』

「え……っと……」

『あのさ……人間1人分の水分が全て水蒸気に変ったら……どんだけの体積になると思ってんの?』

『瑠璃ちゃん……それ、やる前に言ってよ……』

 そお……っと脇道から身を乗り出す。

「あ……っ」

 地面には、巨大なクレーターが出来ていた。

 周囲の建物のガラスは割れ……それどころか建物そのものにも穴が開いたりヒビが入ったりしている。

 うわああああ……マズい……かなりマズい事やっちゃったみたい……。

 やるのが少し早かったら……やったあたしまで死んでたかも……。

 あ……もう1つ、マズい……何人か無事だ……。

 JRの久留米駅の方に向ってるらしい……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る