1.ブラコンとは

私の名前は夕坂 那美子。ブラコンです。

ミコちゃんって呼ばれることが多いです。貴方も、よかったらそう呼んでください。

基本、人前では猫かぶります。物理的な意味ではないよ?

でも、一人、自然体でいられる人はいるの。

「ミーコー?早く来なさい!遅れるわよ!」

そう、この子です!

朝倉 律香。私はリーちゃんって呼んでる。

私の親友。元気だけど、インドア派。

腕相撲がすごく強くて、甘党で、乙女ゲームオタク。

あまりこういうこと知ってる人はいないけど、すごいキャラ確立してるよね。

「相変わらずの男ま...ハイ、イキマショウ」

無言の圧力、恐い。殺されそう。

今日は高校生生活、二日目。


「おはよっ!」

「...おはよー」

前者がリーちゃん、後者が私。

声が小さい?挨拶してるだけで十分偉いと思うけどなあ。

でも、私の小さな声は誰にも届かなかったであろう。

私が席につくと前の席の女の子振り返って話かけて来た。

私は人見知りなのですが...。

「おはよう!ねえちょっと話さない?」

えっと名前は...うん、忘れてた。

私はこくこくと首を縦に振る。

「いいの?やったあ!でさ、あの人イケメンじゃない?」

そーなのー?(棒読み)

「あの...名前教えて...?」

「か...可愛い...あっ、私は三島 由紀。夕坂 那美子ちゃんだよね?」

私はびっくり。

「なんで知ってるの?」

問いかけると、

「あ、知らないのか。有名だよ。ふわふわ系ブラコン美少女って」

ふわふわ系美少女ってなんだ。…私はたんぽぽの綿毛か。空飛ぶのか。

「さっきの話の続きいい?聞いてた?」

「聞いてなかったー」

私が笑って言うと、三島さんは顔を赤くした。

え?熱ある?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫かぶり姫の日常について。 アリス @alisamilitto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ