応援コメント

第103話 カヤと問い詰めと龍馬の思考」への応援コメント

  • どの口で言うねんってのはあるあるだよなぁ
    親が子供にあれこれ言うけどじゃあ自分は?って聴くとできてること少ないし
    結局は自分ができなかったことや忠告無視してやった後悔しただから言うっていう一種のループだよなぁ

  • 姉持ちの弟です。
    大学の就職活動が上手く進んでない中、姉とラインで連絡取り合っているとき、たるんでいるやら、なんですぐに行動しなかったの?やら姉から説教を受けている時期がありました。


    カヤの説教を読んでいる時に割とマジで姉のラインを読んでいるようで、マジの完成度でビックリしています。何なら前の記憶を思い出して蕁麻疹がちょっと出るくらいです。

    すごいです。

  • お姉ちゃんが言ってる事は正論ですが、正直成人している大学生の弟にどれだけ過保護なのかとも思ってしまいます。更に姉自身が恋人代行のバイトをしていたのもやめさせる為の説得力が無い気がします。龍馬君にそこをつかれたらどう言い返すんだろうか?


  • 編集済

    姉は経験者だからこそ、予想通りにいかない展開も起こりうるって言いたいんだよね。現状主人公が関わってる人数も少ないし、人間性もできた人達に「たまたま運良く」当たってるから何も起きてないだけ。変な噂をたてて追い詰めたり、金や権力等姑息な手段を使って来る奴とかに当たる可能性だってある。主人公にとっては金銭を得る手段程度の考えみたいだけど、出会ってしまえば後はどうにでもなる。こういうのは使う人や使い方次第だもの。無駄に多くの人に関わらないのも自衛なのよ。


  • 編集済

    更新有難うございます。

    姉さんの意見は一般的には正論ですが、
    龍馬に自分が代行経験者と言う事実を伏せたままでの、経験談からくる発言は先行き(展開)が心配になります。

    普通は姉弟ケンカに発展ですw

    また、何故代行をしているのか、経緯・理由などを聞かずに叱るだけと言うのは、

    本当に伝説の代行者だったのかな?と(^_^;)
    前回の詰問展開も裏をとらずに短絡的でしたし・・視野が狭すぎるかと。

    「弟大事!」の物語の展開上立回りでしょうが、素人女性の方がしっくりくる位拙いですw

    あと、やはり代行は運営が決めたルールが存在するので、プライベートの裏切りとは最初から違うものと思いますね。

    難しい表現だと思いますが、更新を楽しみにしておりますので頑張って下さい。

  • 更新お疲れ様です。
    経験者は語るって奴ですね。未だに会社内で語り継がれる程の代行者だったからこそトラブルもひとしおだったのでは…そもそも人間性が善良であるほど向いてない仕事ではありますよね。悪い言い方すればこの代行の仕事は騙す要素はあると思います。依頼者は恋人がいないからその心を埋める為に依頼している、気に入れば指命する。当然扱いは恋人のそれです。好きになるに決まってます。だって埋めるのはその気持ちです。要は好きな恋人が欲しい、自分を愛して欲しいという気持ちを騙してそれを与えてくれる代行者に依頼するわけですから。人間ですのでAIのようにオンオフ切り替えができるわけがない。いつか辞めた時まで待とうか…もしくは辞めて貰おうか…と考えるのも自然です。そして辞めた時には複数の人が同じ状態になっている…しかも一人しか選べない。
    トラブらない訳がないか。姉さん魂の叫びですね。

  • 姉ちゃんこえー
    でも言ってる事は正論だからなぁ

  • 更新お疲れ様です!毎回楽しみにさせて頂いています。

    「はぁ……。もしリョウマがバイトを辞めたらその依頼者たちのことはどうするの? その理由で断ったとして、バイトを辞める前に再びそう言われたら?」
    「あ……」

    この部分はもしかすると文脈的にも
    バイトをやめる前→バイトを辞めた後
    ではないでしょうか?

  • ぐうの音もでねえ

  • 更新お疲れ様です。

    これはお姉さん過去に揉めたんですねえ。
    龍馬君に同じ事させたくないって考えてるんでしょうけれども。

    次回も楽しみです。

  • 更新お疲れ様です。
    カヤ姉さん、流石に龍馬の経験したのとは違うっしょ
    代行だって最初からわかって逢っているのだから。
    もちろん人間の感情は簡単に割り切れるものじゃない
    でも、そこに最初からルールのある代行である以上はプライベートの裏切りと一緒にしたらダメだよ

  • 龍馬がヒロインの一人を好きになって、あとのヒロインにはその思いを伝えて納得してもらうような形かなぁ
    みんないい人たちだけに辛いなぁ、、