第71話 私、ちょっとヒロインみたい?

「ハアッ、ハアッ……!」


 息が苦しい。足は重く、感覚もだんだんなくなってきてる。

 それでも、私は走らないといけない。私を逃がす為に、体を、命を張ってくれた人達の為にも!


 背後から、徐々に足音が近付いてくる。黒装束達は、二人ともやられてしまったのだろうか。

 でも、追い付かれる前に、国境近くに来てるっていう迎えと合流出来れば……!


「キャッ……!」


 そう思った時だった。足をもつらせ、私は思い切り転んでしまった。

 掌に、膝に、酷い痛みが走る。けれどそれを気にしている余裕は、私にはなかった。

 私の周りを、武装集団が取り囲んでいく。ぐっ……これじゃもう逃げられない……!


「全く、面倒をかけさせてくれる」


 集団のうち一人、特にかっちりと武装したリーダーっぽい男が、前に進み出て言った。


「さあご令嬢を連れて行け。抵抗するようなら多少痛めつけても構わん」

「はっ!」

「……っ!」


 号令と共に、私に群がりだす武装集団。……ごめんなさい、シエル、皆。頑張ったけど、私、ここまでみたい……。


「お姉様から……離れなさいっ!!」


 突然可憐な、それでいて凜々しい声が辺りに響き渡った。私を除く、その場にいた全員が慌てて辺りを見回しだす。

 この声は……忘れない、間違えたりなんてしない……!


「ぶべ!?」


 武装集団の一人が、突然前につんのめって倒れる。同時に拳大の石が、地面にごろりと転がる。


「だ、誰だ!?」

「ハアッ!!」


 うろたえる武装集団達を黙らせるように、新たに現れた集団が、武装集団を木剣で次々と叩き伏せていく。その顔は、私が見知ったものばかりだった。


「ジェフリー、リオン、ロイド! それにディアスも……!」

「ああ! 全く無茶をする女だ、お前は!」


 言ってジェフリーが、また一人の敵を叩き伏せる。他三人の動きも、連携も、急造のはずなのに見事なものだった。

 ……乙女ゲームの攻略対象達が、力を合わせて私を守ってる……いやいや前世の記憶、この豪華すぎるシチュエーションに悶えてる場合じゃないってば!

 皆が戦ってくれてる今のうちに、ここから離れなくちゃ。私は重い体に力を込め、痛みをこらえて立ち上がった。

 けれど。


「逃がすか、この小娘……!」

「キャッ!?」


 武装集団のリーダーが、私の腕を強く掴んできた。私は必死に振りほどこうとするけど、リーダーの力は強く、全く離れようとしない。


「離して……!」

「おいお前ら、この小娘を殺されたくなければ……」

「……お姉様から……」


 その時リーダーの声を遮るように、また可憐な声がした。そして。


「離れろと言っているでしょうが、このアンポンタンっ!」

「ごほおっ!?」


 リーダーの背後から忍び寄っていたシエルによる金的が、見事にリーダーにクリーンヒットしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る