第69話 ディアルマの覚悟

 中庭を抜け、城を抜け、近くの森まで走り抜けたところで、黒装束の二人はやっと足を止める。ようやく話す余裕が出来たのを見て、私はなるべく大きすぎない声で言った。


「ちょっと! どういうつもりよ!」

「……何がだ」

「ディアルマ王子を傷付けた事よ!」


 私が指摘すると、唯一見える目が少しだけ、悲しそうに歪んだ。それを見て、私は更に畳みかける。


「王子は貴方達にとって、唯一従う相手なんじゃなかったの!? それなのに……!」

「……そのディアルマ様からの命令だ」


 すると私を担いでいない方の黒装束が、淡々と言った。けれどもその瞳には、後悔の色が滲み出ている。


「お前を城の外に連れ出すには、ディアルマ様と二人きりになったところを襲撃者に襲わせ、さらわせるという形を取るしかなかった。そして無抵抗ではなかったという、証拠も必要だった」

「……だから王子は、自分を傷付けるように?」


 私の問いに、二人は答えなかった。けれどもその沈黙こそが、彼らの肯定なのだと悟った。

 ……自分が傷付く事すらいとわない、ディアルマ王子の覚悟。なら私はそれに応える為に、絶対に国に帰らなきゃいけない。


「……貴方達も辛かったのに、責めたりしてごめんなさい。行きましょう。ここからは貴方達の体力の節約の為に、自分の足で走るわ」


 覚悟を決め直して告げると、二人が呆気に取られたようになる。それが不満で、私は思わず眉根を寄せた。


「……何よ。せっかく人がやる気を出してるのに」

「い、いや……アンタ、本当に変わったご令嬢だな……命令がなきゃ、本当にディアルマ様の嫁に欲しかったくらいだ……」

「お生憎様。……私、もう、心に決めた人がいるの」


 そう。こんな事になって、ようやく解った。私はただ、国に帰りたい訳じゃない。

 私が帰りたいのは、私を待っててくれる、私を愛してくれる人のいる、そんな――。


(待っててね、シエル。帰ったら、私、貴方に伝えたい事があるから――)


 私を抱えていた男が、私を地面に下ろす。大地を踏み締める感覚をしっかりと確かめながら、私は、強くそう決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る