第19話 この熱はきっと夕焼けのせい

「フフッ……フフフフフ」


 その日の帰りの馬車の中。シエルは気味が悪いくらい、ニコニコと笑っていた。

 ……いえ、今だけじゃない。ロイドと別れた後辺りから、気が付くと、こうしてずっとニコニコしているのだ。


「……そんなに、ロイドに恋人扱いされなくなった事が嬉しいの?」


 半ば呆れながら、私はシエルに問いかける。するとシエルは「あら」と目を丸くした。


「違いますわ、お姉様。確かに一段落はしましたが、結局は恋人扱いが親友扱いに変わっただけですし」

「じゃあ、どうしてニコニコしてるの?」


 重ねて聞くと、シエルはジッと私の目を見つめ出す。一身に注がれるその視線に、何だか気恥ずかしさを覚えてしまう。


「解りません? お姉様」

「……何がよ」

「あら……忘れてしまったのですか? ……お姉様からの、熱烈なキス」

「!!」


 悪戯っぽく言われて、全身の血液が一気に沸騰しそうになる。そ……そうだった。成り行きとは言え、私、人前で自分からシエルにキス……!


「初めてお姉様からしてくれたキス。これが喜ばずにいられましょうか」

「わ、忘れて! 今すぐ忘れて!」

「嫌です。心にしっかりと焼き付けましたから♪」


 天使のようなシエルの笑顔に、ますます頬が熱を持つ。ああ、もう、私の馬鹿! 何であんな事しちゃったの!


「……フフ。大丈夫。ちゃんと解っておりますから」


 私が自分のした事を激しく後悔していると。不意に、シエルの笑みが寂しげなものに変わった。


「解ってるって……?」

「あのキスに、特別な意味はない。お姉様はロイド様を納得させないとと、その考えで頭が一杯だっただけ。……それくらい、察しております」


 まるで全てを悟ったような、儚げなシエルの笑顔。本当なら、シエルが図に乗りすぎなくて良かったと安心すべきところなのに。


 その笑顔を見るだけで、何故かズキリと胸が痛んだ。


「ですから、お姉様……」

「……よ」


 ポツリと、小さな声で、私は呟く。シエルは私の声が聞こえなかったのか、目を瞬かせて首を傾げていた。


「……いくら助ける為でも……全然気のない相手に……あんな事しない、わよ……」

「……!」


 今度はもう少し大きな声で言うと、シエルの目が大きく見開かれた。シエルは暫く私を真っ直ぐに見つめた後、おもむろに立ち上がり私を見下ろす位置に来る。


「……ねえ、カタリナ」

「……」

「それは、僕にも脈があると……自惚れてしまっていいの?」


 それは、「男」としてのシエルの声。私はそんなシエルに答える事も、目を合わせる事すらも出来ない。

 場に流れる、暫しの沈黙。それを破ったのは、シエルの方だった。


「僕は、焦らないよ。ゆっくり考えて、それから決めて欲しい。君が――僕の事を恋愛対象として好きなのかを」

「シエル……」

「それまで僕にとって君は、『カタリナ様』で『お姉様』だ。このラインを無理に越える事はしない。本当に」


 ……ズルいわ、シエルは、本当に。普段は女の私より女らしくて可愛いのに、こんな風に、カッコ良くもなれるんだもの。

 前世の私に見せてやりたい。これがヒロインの本当の姿だって。


「けど……そうだね。これだけは」


 そう思っていると、シエルがその場に跪き、私の手を取る。そしていつかのように、掌にそっと口付けて、言った。


「ああいう男らしい事は……今度からは僕からさせてね? ……お姉様・・・

「~~~!」


 瞬間的に顔の熱が最高潮になった私は、慌ててシエルの手を振り払う。シエルはいつものようにクスクスと笑うと、元の席に戻っていった。


 ……こんなに頬が熱いのも。胸のドキドキが、全然治まらないのも。

 全部全部、窓の外の夕焼けのせいにしてしまおう。……少なくとも、今は。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る