第18話 これ以上の勘違いは勘弁して

 ポカンとした顔で、ロイドが私達を見つめる。シエルもまた、驚きに目を見開いていた。


「……こういう事だから! 貴方の入る余地は、最初からないの!」


 唇を離し、トドメとばかりにシエルを強く抱き締める。頬がだんだん熱くなっていくのが、自分でも解った。


「……そっか」


 暫しの沈黙の後。ロイドが、ポツリと呟いた。


「シエルとそういう関係だから、アンタは婚約を破棄しようとしたんだな。シエルが俺を好きだってのは、本当に俺の勘違いだったんだな」

「……そうよ」

「ゴメンな、シエル。沢山迷惑かけちまったな」


 そう言って笑ったロイドは、少し寂しそうで。その様子に、少しだけ胸が痛んだ。


「俺って、昔からこうでさ。すぐ早とちりして、周りに迷惑かけちまうの」

「ロイド様……」

「あ、シエル達の事は勿論、絶対誰にも言わないぜ。フラれたからって相手を傷付けるような、そんな女々しい男にはなりたくない」


 私達が言う前に、ロイドはキッパリと言い切る。いっそ清々しさすら感じるその姿は、前世の記憶にあるモニター越しの彼そのままだった。


「じゃあな、二人とも。俺の事は忘れてくれ」

「……待って!」


 背を向けこの場を去ろうとするロイドを、私は思わず引き止めていた。ロイドが、意外そうな顔をしてこちらを振り返る。


「え……?」

「その、シエルを貴方にあげる訳にはいかないけど……貴方と友人関係にはなれると思うの。私も、シエルも……」

「そうですわ。これからも本当のご友人として、仲良くして頂けると幸いです」


 続けてシエルもそう言うと、ロイドの目が大きく見開かれる。そしてみるみるうちに、顔に喜色が広がっていった。


「……なぁ、それって……」

「ええ、私達は友だ……」

「俺達、これからは心友って事だよな!」

「は?」


 いやいやいや。ちょっと待って。いくら何でも話が飛躍し過ぎじゃない?

 しかもあれじゃない? 「しんゆう」のニュアンスが普通と違わない?


「互いに秘密を打ち明けあった心友……! くぅーっ、ずっと憧れだったんだよな!」

「あ、あの、ロイド様……」

「あ、俺が秘密を言わないのは不公平だよな! 実は俺……十歳までおねしょしてたんだ! 絶対、誰にも言わないでくれよな!」


 「そういう問題じゃない」と激しくツッコみたい。ツッコみたいけど、ロイドがあまりにもイイ顔過ぎて何と言うべきか解らない。


「これからは心友としてよろしくな! シエル、カタリナ!」

「……ええ」

「……はい」


 私とシエルは、ロイドの浮かべた満面の笑みに、死んだ目で頷く事しか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る