第三十九話 異変

 今日の天津風夜霧はやはりおかしかった。

 失礼なことではあるが、彼女らしさというものを『毒舌』や『自分本位』とするならば、今日の彼女は全くもって彼女らしくなかった。


 日本で2番目に格好良いと俺を褒めた彼女。上げておいて落とすのが彼女の得意芸であるはずなのだが、あろうことかその後に続いた言葉は


「航君はどこに行きたいのかしら」


 などという通常の夜霧では考えられないものだった。

 彼女が他人に意見を求めるなんて、それこそニワトリが空を飛ぶくらいにありえない話だ。というわけで目的地に向かう道中に空を見上げて確認するも、ニワトリが青空を駆け回っている様子はなく、鳩が呑気そうな顔で飛んでいるだけであった。

 平和の使者だというのなら是非とも平和それを運んでほしいものだ。こいつ実は夜霧の皮を被った、俺にデレデレの幼馴染なのではないのかと気が気でないのだから。


 補足すれば。


 そんな幼馴染キャラは元から存在しないのだが。


 妹の存在の代償に抹消されたと聞くが、まぁ、キャラバランスってあるしね。分かるよ。


 さて、本題デートに戻ろう。

 当初はこいつの行きたいところに連れて行こうと考えていたのだが、彼女は前述の通りの様子なので、今回は俺があらかじめ考えておいたデートコースを回ることとなった。

 


 ――というわけで。



「どう? 似合っているかしら」


 大胆に露出したきめこまかな白い肌。ポーズを変える度にぷるんと揺れる胸、視線下げたところにある女性らしい縦長のおへそにすらりと伸びた美脚。

 男の目には毒過ぎる、天津風夜霧の姿に心臓や呼吸器、男性――の大切な部分が刺激されて荒ぶっていた。

 仕方ないよ。めっちゃ綺麗なんだもん。


 お泊り回の時お風呂場で見てしまったバスローブ姿より露出が多いって、もしかして水着ってすごい破廉恥な衣装なのではなかろうか。

 規制されないことを願うばかりである。


「――って待て待て。このままでは俺が彼女を水着に着替えさせる変態男になるよな!?」


 そう。

 俺は別に望んでこの際どさ満点――天井にも幾つか水着が吊るされているのを考慮すると『満天』と当ててもよさそうだが――な水着ショップに来て、さらに夜霧に試着させたわけではない。

 服でも一緒に見ようかとパルコに入るまでは俺の想定内だったのだが、ショップリストを見た夜霧が突然駆け出し、ここに入店。俺が追いつくころには試着室のカーテンのなかだった、というのがここまでの経緯である。


「あら、いつから私はあなたの彼女になったのかしら」


「あ……いやそれは言葉のといいますか――」


「ま、別にいいけれど」


「っ!? あのそそそれはどういう……?」


「それでこの水着似合っているのかの答えを貰っていないのだけれど」


「ちょっと待って情報過多過ぎて俺死んじゃうから!!」



 ひとまず落ち着いて。


「なんか今日キャラおかしくないか?」


 それにつられて俺も若干テンション高めキャラになってしまっている。


「そんな訳ないじゃない。気のせいよ」


「だったら着替えてから会話シーン入ってくれないですかね」


 俺たちは場所を移動することなく、夜霧はカーテンを開け放った試着室の中、俺はその前の椅子に腰かけ水着姿の夜霧と向かい合っている状態だ。


 店に迷惑がかかると注意はしたのだが、店員の方から「見てて幸せになるのでこのままで」と逆にお願いされてしまい今に至る。

 正直なところ、全然落ち着けていなかった。


 女の子の肌とか間近で見たことないし!

 妹見たじゃんとかいう指摘にはノーコメントで。あれは忘れたい記憶なのだ。


「いいじゃないの。誰も損してないじゃない」


「それ女側が言ったら駄目な台詞だからな」


「別に航君以外に言わないわよ」


「っ……! お、お前なぁ」


 ここで、だらしないリアクションを誤魔化すためにも、彼女がセレクトした水着について描写しよう。

 といってもまぁ、水着自体は王道の紺色の三角ビキニで、この際水着は彼女の抜群のスタイルを際立たせるための道具に過ぎないのだが。

 きゅっと引き締まったウエスト、十中八九れたらすべすべしていそうな太ももに魅惑の鼠径部そけいぶ。かたちの良い引き上がったお尻が水着に締め付けられぷにっとはみ出る肉感溢れる光景――と、やっぱり彼女のことを描写することになる。


 どうしよう。その恰好と今日の彼女の積極的な態度が合わさったら俺じゃツッコみ切れず押し倒されてしまいそうだ。


今日は夜霧のための日だというのに。

そうだ。今日は夜霧が青春を探すためのデートなのだ。

いつまでもヘタレていては前に進めない。背中を押してくれた夜霧のためにも、今度は俺が――。


「俺はさ」


 言葉を紡ぐ。

 咽頭で空気を鳴らす直前に脳内で文字化して、言いたいことをまとめて誤解の内容に、整った言葉で。

 何故か女豹めひょうのポーズを取っている彼女に。

 っておいどこから猫耳持ってきたんだ。

 

「にゃおん」


 夜霧が甘ったるい声で鳴いた。


「真面目な話させてくださいお願いします」


 そう頭を下げて、俺は重力に従って垂れる液体のような胸から目を逸らした。



 

 


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る