応援コメント

第四十二話 真意(三)」への応援コメント

  • 時計台や天球儀を拠り所にするのは、信仰に近いのかもしれませんね。物理的にも、心理的にも。
    生まれた時から生活に根付いたものが揺らぐのは、恐ろしいことです。

    作者からの返信

    はい。本作および姉妹作のテーマです。人の心が支えとするところがぐらつくとどうなるのか、とても怖いものです。
    信仰でもいいかもしれませんし、もっと身近に当たり前だと思っていたことがぐらつく。ぐらついて初めてその大切さに気がつくこともあるでしょうが、心の動揺は計り知れないと思います。

    そして次回、読者様の反応がとても楽しみな回です笑

  • げ。
    41話の応援コメントで書いた事がここの本文に……(;'∀')
    もう、アホな事しか書きません!!
    許して!!

    作者からの返信

    お見事でした! いえ、うれしかったです。

  • 手の内を明かしましたか。
    国同士の問題ではない、もっと広く考えているのですかね。

    作者からの返信

    ええ。文字通り天変地異です。国の問題はおいておいて、解決したいものですが、とはいえ、まずは暴動を押さえるところからでしょうね

  • 古伝万象譚の一説とか、このお話は壮大ですごいですー。

    作者からの返信

    ここに繋がり、ラストに繋がるはずです。この次で、カエルム動きます