13 蔦 

「蔦くん、蔦くん‼︎」

「何?蔦莉。」

「見て、私たちの動画にコメントしてくれた人がいる‼︎」

「本当だ。」

「せーので、見よ。」

「いいよ。」

女子って、そういうの好きだよな。そう思いながら返事を返した。

「いくよ。せーの。」

それと同時に、「コメント管理ページ」を開く。

 そこに書かれていたものは、遥かに想像を超えるアンチテーゼコメントだった。

「ふじくんと、アネモネさんを侮辱してるのか。」

蔦莉が、いくつか読み上げる。

「下手。そんな声で、ふじさんの歌をカバーしないで。・はぁ、普通に上手いやん。・マジで下手。聴いてて不愉快・最&高ならぬ最&低・中学生?すごいね!・うぽつです。アンチなんか、気にしちゃダメだよ。・こんな声でよく動画出せたな。下手だ。・下手すぎて草。」

・・・どういう意味だ。アンチだらけじゃないか・・・。僕らは、こんな風に見られているのか。自分たちなりに頑張ったのに。僕たちは、最高だね、って言ってアップしたのに。どこがいけなかったんだろう。なんで、こんな酷いことを言われなきゃいけないんだろう。–––いや、自分なりじゃダメなんだ。

 沈黙が続く。

「ひどいね。」

蔦莉がそう呟いたのは、秒針が1周ほど回ってからだった。

「うん。怖い。」

「・・・私たち、精一杯頑張ったのにな。やっぱり“自分なり”じゃ、駄目なんだな。」

「うん。・・・こんな風に見られてるんだね。」

「ぐすん。私たち音楽の才能・・・ないのかな。」

顔をあげると、蔦莉が泣いていた。

「えっ。どうしたの?蔦莉。何か僕、泣かせるような事言った?」

「違うの。・・・蔦くんのせいじゃない。・・・ぐすん、私たちの製作の努力も・・・水の泡だなって思って。」

「違うでしょ!」

「えっ。」

「この動画は、僕らの1歩目であって、完成品じゃない。だから、見返したときにこの動画よりも他の動画が、何倍も上手かったらいいんだ。だから、水の泡じゃない。ここからスタートだから。確かに僕らは侮辱されたけど、少しは褒めてくれている人がいる。」

「ぐすっ。」

「・・・だから、才能ないとか言わないで。可能性は、無限大だよ。これからも、ずっとずぅっと、一緒に活動しようね。」

「ぐすん・・・はぁ、うん。そうだね。」

「死ぬまで、歌い続けよう。」

蔦莉が、小指を立てた。

「うん・・・。約束ね。」

「うん。約束。」

僕も小指を立てた。指を絡めて、僕らは笑いあった。

 この瞬間が、いつまでも続いてほしい、そう願った。そんな事は不可能だと分かっていても、今だけ今だけでも、この幸せな空気に浸たい、そう強く強く想った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る