613 ミトとラクトとユスフとマナト②

 じゃれ合うようにラクトに絡むユスフを見ながら、マナトは思った。


 おそらくムハドは、サロン対抗戦でラクトと戦うユスフを見たときに、その生命の扉を見る眼をもって、ユスフが死の商人……キーフォキャラバンであることに気づいたようだった。


 ……だがそのことを、ムハドさんは、あえて名言はしなかった。


 おそらくムハドは、なにか思うことがあるのだろう。自分の中にとどめているようだった。


 「……」


 ……死の商人だからといって、……ということなのだろう。


 ――コン、コン。


 「んっ、は~い」

 「こんにちは」


 ミトが扉を開くと宿舎の使用人が立っていた。木製のキッチンカートのようなものを引いていて、そこにはナンを中心とした料理が乗せられている。


 「こちら、軽食でございます」

 「あっ、えっと……」

 「大丈夫やで~」


 ミトがどう答えたらいいか分からないと見るや、ユスフが口を開いた。


 「それ、サービスやねん。この宿泊まっとると、何度か部屋に来てくれるんやで。もろても金はかからへんから、もろときや」

 「あぁ、なるほど。それじゃ、いただきます」


 ミトは軽食を受け取った。


 扉を閉め、軽食をテーブルの上に置きつつ、取り皿とスプーンなどの食器を並べる。


 「マナトも、食べようよ」

 「うん!」


 ちょうど、先ほど起きたマナトは、少し小腹が空いていたところだった。


 「へぇ~」


 と、ラクトがテーブルの前に立った。


 完全につまみ食いする気、満々だ。


 「どれどれぇ……」


 ラクトがスプーンに手を伸ばした。


 ――ススス……。


 「あ、あれ?」


 スプーンが、まるでラクトの手から逃げるように、ひとりでに動いた。


 ……能力使ってる!


 マナトはユスフを見た。


 ユスフはラクトの隣に立っていて、指輪のついた自分の指をクイクイと動かしている。


 ……なるほど、磁場が、あそこから出てるってことなのか……。


 「よっと……」


 マナトが思っていると、ラクトが身を乗り出して、再びスプーンに手を伸ばした。


 ――スススス……。


 先よりもスピードを増して、スプーンがラクトから逃げる。


 「この……!」


 ――タッ!


 ラクトが跳躍した。そのままテーブルの上のスプーンの手前に躍り出て、右手を素早くスプーンへ。


 ――スッ……!


 「むっ!」


 スプーンがほんの少しだけ、しかし素早く右にズレる。


 「ぬぅぅううう!!」


 ラクトが左右交互に手を繰り出す。


 ――スススス……!


 しかしスプーンも細かく動いてラクトの手を避け続ける。


 「だぁ~!もうなんなんだよ!!」

 「くフフ……」


 笑いをこらえるユスフにラクトが怒鳴った。


 「おいお前だろユスフ!!能力使ってんじゃねえよ!!」

 「あははは!いやなに言うてんねん!お前が自重しろやラクト!それはここの部屋にいる2人のもんやろが!」


 ……めっちゃ、仲ええやん。


 ラクトとユスフのやり取りを見て、しみじみ、マナトは思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る