登場キャラ総ざらい

ムハド商隊と岩石の村の芸術家たち

601 マナト、ミト、ラクト、ケント、ムハド、セラ、ジェラード、リート、ニナ、シュミット、サーシャ

 ※名前 / 年齢 / 活躍など / 異能力や使用武器 / 「作中のセリフや一言」 ……の流れで紹介しています。


 マナト / 23歳 / 元不動産系ブラック会社勤務。サロン対抗戦決勝戦において、同じ水を操る能力者であるオルハンと戦い、勝利した。 / 水を操る能力 / 「オルハンさんのお陰ですよ」


 ミト / 20歳 / ウシュム地方の村出身。ジン対策として、マナトの監視役を担っている。岩石の村の依頼中に、ギルタブリルのキャラバン、ユスフと交戦、未知の能力に対して一閃を加えることに成功する。サロン対抗戦ではアイーダと戦うが、敗北。 / ダガーによる剣術 / 「あ……!」


 ラクト / 20歳 / ジンに騙され諜報員本部のウテナのもとへ。ウテナの自害を止めた際、大量の出血で死にかけるが、一命をとりとめる。サロン対抗戦では勝利を積み重ね、活躍。ホモ=バトレアンフォーシスの人種。 / ダガーによる剣術 / 「く……ソ……いつ……から……」


 ケント / 23歳 / 砂漠で遭遇したロアスパインリザード、武器狩りの盗賊のかしらも寄せ付けない、安定の強さ。ジン出現で心を乱しかけたミトをなだめたり、ニナを担いだり。 / 大剣による剣術 / 「……はっ!?俺と3つしか違わねえの!?」


 ムハド / 25歳 / 長老の軟禁令が解かれ、皆を率いてメロ共和国へ。目的であるアブド公爵との接触を果たした。戦闘力はゼロ。ホモ=サピエンスの人種。 / 笛(馬を呼んで戦線離脱)、六つの生命の扉を見る眼 / 「ホモ=サピエンスが全体として、例えば、ジンのような、自分達よりも優れた生命体の存在を、許すと思うか?」


 セラ / 25歳 / ジェラードとともに先行隊としてメロ共和国に潜伏していた。アブド公爵に目をつけ、調べてゆく中で『マナの兵器』の存在を知る。 / ? / 「あなたたちが、ワイルドグリフィンを撃退に追い込んだという、キャラバン達ね」


 ジェラード / 30歳 / メロ共和国に潜伏中は、画家の変装をしてアブド公爵の公宮前で監視を続けていた。サロン対抗戦ではアイーダサロンメンバーに対し、動きを封じて勝利した。 / ?(ムシュマのマナを取り込んでいる) / 「戦いは、若い青年たちに任せようって、思ってたんだがねぇ」


 リート / 26歳 / ロアスパインリザードや武器狩りの盗賊との戦いで活躍。しかし、メロ共和国に入ってからは、自らの能力による被害を考慮して、自ら戦うことは遠慮している。 / 炎を操る能力 / 「万が一火事になってしまったら、彼を倒した後に、国中から攻撃受けてしまうっすよ」


 シュミット / 30歳 / 岩石の村の芸術家。十の生命の彫刻をムスタファ公爵へ納品を果たした。 / 特になし / 「造形美術において、対象ほど、大事になってくるものは、ありません」


 ニナ / 20歳 / 庭師。各公宮をめぐるたびに、その庭園に施されている興味を持ち、あっちいったりこっちいったり。そしてケントに担ぎ上げられたり。 / 特になし / 「あぁ~ん!おろしてよ~!」


 サーシャ=メネシス / 23歳 / 自ら描いた絵画をイヴン公爵長に納品した際、前の地球での記憶がよみがえり、自らが転生者であることを自覚する。マナトに遺伝子レベルでの肉体の違いを伝える。交易を通し、ラクトに好意を持つようになった。サロン決勝最終戦ではウテナをギリギリまで追い詰めるが、敗北。 / あらゆるものを利用する戦闘センス / 「え……え……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る