440 キャラバンの村の男性陣、格付け②

 話している間に、貸倉庫の前まで歩いてきていた。


 すでに馬車も2台、到着している。


 貸倉庫に入り、シュミットの彫刻とサーシャの絵画をピックアップ。それぞれ、馬車に乗せた。


 ――ガラガラ……。


 医療棟へと、馬車はゆったりと進み出した。


 一台には 、マナトとミト。サーシャの絵画が倒れないようにしつつ、座っていた。


 「いやでも、ミトはモテてるなって、近くて見てて思うよ」

 「勘弁してよ……ぜったい、そんなことないと思うんだけど」

 「……」

 「……マナト?」


 ミトが、無言になったマナトの顔をのぞきこんだ。


 「あぁ、いや……」

 「どうしたの?」

 「うん。……いやほんと、さっき、たまたま、モテるモテないの話、してたからなんだけどさ」

 「うん」

 「サーシャさんが、戻って来ない理由……そういうことかなって」

 「……えっ?」


 もう一台には、シュミット、ケント、リート。彫刻とともに、乗っている。


 「……なるほど。では、ジェラードさんはどうです?」


 こちらでは引き続き、キャラバンの村の男性陣の格付けが続いていた。


 シュミットは言った。


 「あの歳くらいから醸し出てくる、大人の落ち着いた風格というか。その上で、話してみると、意外とお茶目だったりして、年下の女性から人気がありそうですが」

 「人気ないっすよ。急に女の人の前で、裸になったりしちゃうんで」

 「あっ、それは、ダメなヤツかもですね……」

 「……フッ、ちょっと、俺のこと忘れてません?」

 「……えっ?」


 ケントが、困ったように笑っている。


 「いや、いつ、俺の名前、出てくるかなって思ってたんですけど」

 「あはは、ケントくんは、どちらかというと、ジェラード路線っすよ」

 「ふぁっ!?」

 「……まあでも、」


 リートが、髪の毛をクリクリさせながら言った。


 「やっぱ、俺っすかね……結局のトコロ」

 「えぇ?いやいや、さすがに、リートさんより、俺、上だと思うけどなぁ」

 「何言ってんすか、まだまだっすよ、ケントくんは」

 「そんなことないっすよ」

 「ちなみに、」


 シュミットが2人に言った。


 「お2人、村の女性から、お菓子のほうは?」

 「……」

 「……」


 ――ギィィ……。


 馬車が止まった。


 真っ白な岩石で建てられて、周りの他の建物より際立っている建物……ラクトが運ばれた場所、医療棟に到着した。


 皆、馬車から降りた。


 「マナト、ミト、ちょっと、馬車見ててくれ。サーシャ連れてくっから」

 「あぁ、ケントさん、でも……」


 マナトがなにか言おうとした。


 「んっ?どした?」

 「……あっ、いえ、なんでもないです。ここで待っておきます」

 「よろしくな!」


 3人で、医療棟の中へ。


 「……あっ、そうだ。ちなみに、ラクトさんは、どうですか?」


 廊下を歩きながら、シュミットが問いかける。


 「いや、ないない」

 「ラクトくんは……そんなにっすね」


 リートとケントが、首を横に振った。


 「アイツはモテないですよ、シュミットさん」

 「そうなんですか?」

 「ぜんぜん、デリカシーないし」

 「キャラバンの村ではモテてるイメージ、まったく、ないっすね~」

 「村では、男友達とばっかつるんでるし」

 「ウフフ……そうですか?私は、魅力的な方だと思いますが……あっ、ここですね」


 ――カチャッ。


 ラクトのいる部屋の扉を、シュミットは開けた。


 「おう~い、ラクト。入る……っ!?」

 「なっ……!?」


 3人の目に、入ってきたもの。


 それは、ラクトの寝台を挟んで、睨み合う2人の女性の姿だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る