349 ナジームとアイーダ/立食

 すると、フェンのもとへ、受付を終えたサロンリーダーの、ナジームとアイーダがやって来た。


 ナジームは、商人騎士風の男で、肩から足元まである白装束に、腰に光沢のある緑色の布ベルトを巻き、頭にターバンを深々と巻いていて、目が半分、隠れている。


 アイーダは、明るい茶色のウェーブのかかった長い髪の毛に、ネイビー色の胸当てと腰巻きに、その上から薄い透明な紫の肩掛けを羽織った、踊り子風の格好をした長身の女だった。


 いずれも、今回の交易報酬競争において、フェンのサロンと優勝争いを繰り広げていた。


 「……もしかして、あなた達のサロンも、階級はアジーム・アーダなの?」


 信じられないといった表情で、アイーダはフェンに言った。


 「ああ、そうだね」

 「それじゃ、アーリのサロンはどこなの?」

 「いや、分からないけど……」


 サロン大会中に配られた紙には、自分たちのサロンの階級は書いていたが、他のサロンの階級は書いていなかった。そのため、他のサロンがどの階級か、分かっていなかった。


 「おそらくだけど、」


 フェンが、アイーダへ言った。


 「近々の、各サロンの交易報酬の成果が、反映されていないのだろう」

 「なるほどね。……まあ、いいわ」


 アイーダはかなりの長身で、フェンを見下ろしている。


 「フェン、最近、サロンの調子いいみたいだけど、ごめんなさいね。今回の対抗戦、勝たせてもらうわ」

 「……」

 「それじゃあね」


 アイーダは自らのサロンに戻っていった。


 「原因は、おそらく、それだけじゃない」


 ナジームが、ターバンの奥にある目を、フェンに向けながら言った。


 「あの、アブドという公爵が関わっていることを、忘れてはいけない」

 「それは、一応、俺も気にしている」

 「フッ、それなら、いい」


 ナジームは、フェンに背を向けた。


 「まあ、もし当たったら、お手柔らかに」

 「……」


 後ろ背中で手を振りつつ、ナジームも自らのサロンへと戻っていった。


 その後、フェンのサロンも、対抗戦の受付を済ませた。


 「そんじゃ、俺たちも食おうぜ」


 オルハンが、ほどよく焼けた肉を取って、かぶりついた。


 「私たちも」

 「いただきま~す!」

 「ところで、次の交易って……」

 「知ってます?新しくできたサロンで……」


 他のメンバーも、思い思い、食べ始め、談笑もすぐに始まった。


 「……」


 しばし、その光景をウテナは眺めていた。


 「……んっ?」


 フィオナが、料理に手を伸ばさないウテナに気づいた。


 「ウテナ?どうしたの?」

 「あっ、いや……」


 ウテナは少し、フッと、微笑んだ。


 「すみません、ちょっと、らしくないですよね」

 「ルナのこと?」

 「あぁ、まあ、それもあるんですけど。……不思議だなって」

 「不思議って……なにが?」


 ウテナは、楽しそうに食事をしている、サロンのみんなを見ながら、言った。


 「この国にいま、ジンが潜伏してる。本来なら、それどころじゃないはずなのに、でも、いま、目の前にあるのは、いつもの光景。楽しい日々……」

 「そういうもんだと思うぞ、ウテナ」


 いつの間にか、オルハンが、肉をガツガツ食べながら、ウテナの横に立っていた。


 「考えてもしょうがねえよ。公爵とか、対策してるヤツらに、任せとけよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る