321 ジン=シャイターン

 ジンの、ウテナに殴り飛ばされた顔が、再生する。


 その灰色の肌は、人間の持つ柔肌と似ていながら、それでいて、石のような冷たく硬い質感をもあわせ持っているように思われた。


 ――ムクムクムク……。


 羊の持っているような、白く太めの巻き角が、ジンの、再生した灰色の頭の上部から生えてきた。


 ――スッ。


 頬の上、横向きに、ダガーで軽く切ったような線が入る。


 ――ギョロ……。


 その線が開き、光沢のある赤い眼球に、クリーム色に淡く光る瞳がむき出てきた。


 その目が、ウテナを見、その後、オルハンに向いた。


 「目が……!」

 「こ、これは……!」


 ウテナとオルハンは危険を察した。サッと身を引き、ジンから離れる。


 「どうしましたか。私の真の姿が、見慣れないですか」


 ――バサッ。


 ジンの背後から、コウモリのような、大きな、骨ばった、自らを包み込めるほどの大きさのある灰色の翼が、右肩片方だけ生えてきた。


 「つ、翼!?」

 「いよいよ、化けの皮を……!」


 ウテナとオルハンが構え直した。


 「真の姿ってヤツか……!」


 オルハンが、半分以上、マナトの面影を残しながら、灰色に再生した顔、そこから生えた巻き角、むき出てきた赤い眼球の目、そして、右肩に生えた片翼姿のジンへ言った。


 「ジン=グールじゃない……」


 ウテナもまた、目の前にいるジンが、かつて砂漠で遭遇した、黒地に緑色が脈打つ触手を持つジン=グールと違う形状であることを感じていた。


 「それに……」


 前にジン=グールと遭遇した時に感じた、食べられる側としての恐怖感は、目の前のジンには、なかった。


 「いや、むしろ……!」


 ……ジン=グールのときには、感じることのなかった、別の恐ろしさ。


 「クソッ、なんだあの赤い目……俺たちを軽蔑してやがる」

 オルハンが言った。


 ……そう、軽蔑の眼差し。


 目の前のジンから、感じ取れるもの……それは、どこまでも人間を蔑んでいるような、弄んでいるような、ジン=グールの時のそれとは違う、感情。


 敵への、完全なる、嫌悪感。


 「あなたは、いったい、何者なの……!」


 問いかけるわけでもなく、また、怒声を発するわけでもなく、ウテナはただ、言った。


 「私ですか?シャイターンですよ」


 ジンは、笑顔で答えた。


 「もう、終わりにしましょうか……」


 ――ヒュン!


 ジンがオルハンにダガーを投げた。


 「右腕が……!」


 そのダガーを投げた腕も、再生した顔と同じく、灰色の輝きを放つそれになっていた。マナトの腕よりも少し長く、骨ばっていて、手の指の先の5本の爪は、長く、先は細く鋭くなっている。


 「へっ!そんなの!」


 ウォーターアックスで、ダガーを叩き落とす。


 「あ……?」


 オルハンの目の前に、ジン=シャイターン。


 ――ズァァ……。


 ジンの右手の、鋭くなった爪がオルハンの身体を切り裂く。オルハンの胸から腹にかけて、鮮血が飛んだ。


 「!!」


 反射的に、ウテナは跳躍していた。


 「殺す!!」

 「……」


 ジンの翼が動いた。


 ――ゴッ。


 「あ……」


 ウテナのあごに、ジン=シャイターンの、灰色の翼の骨ばった部分が、完璧に直撃した。


 ……いいの、もらっちゃったぁ……。


 「あなた達は、殺さないですよ?」


 意識が遠のく中、微かにマナトの声が、聞こえてくる。


 「まだまだ、この国で、盛大に、躍り狂って……」

 「いたぞ!!あれ……取りか……」


 ……ルナの、お父……さ……?


 そして、目の前が、真っ暗になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る