319 激闘⑤/翻弄

 ウテナの挙動が乱雑になってきた。


 ジンは回避し続けるばかりで、ウテナ自身は攻撃の手を緩めていないものの、その打撃は空を打つばかりで、まるでジンの手の平の上で踊らされているような、そのようにオルハンには見えた。


 ……ウテナのヤツ、ジンの言葉で振り回されてやがる!


 オルハンはウテナへ向かって怒鳴った。


 「おい!ウテナ!そいつはジンだぞ!惑わされるな……」

 「うるさい!!!」

 「なっ……!?」


 ウテナに怒鳴り返された。


 「あっ、ごめんなさい……」


 オルハンに怒鳴ってしまったことにウテナは気づき、攻撃を止めて、謝った。


 「すみません、ついつい、怒鳴ってしまいました……」

 「おいウテナ!お前がジンだって言ったんだぞ!お前が飲み込まれてどうすんだよ!」

 「だって!なんか、もう、すっごい、ムカつくこと、言ってくるんですもの!!」


 ――ヒュッ!


 2人が言い合いしていると、一転して、ジンがウテナにダガーの刃を向けてきた。


 「ウテナ!あぶねえ!!」

 「!」


 ――タタンッ!


 ウテナは軽快にステップを踏み出した。


 「……むっ!?」


 ダガーがウテナに触れる瞬間に、ウテナの姿が残像となっていた。その残像にダガーが切り込む。


 「速いですね……!」


 言うと、ジンは切り込んだ勢いのまま地面に片手をつき回転するとともに、地面に足をつくとすぐに追撃に入った。


 ――ヒュヒュヒュッ!


 ダガーの短さを利用した、細かい突きと斬りを組み合わせた連続斬りを放つ。


 「攻撃が速い……でも!」


 ――タタタン!


 ウテナも細かいステップで踊るようにダガーの精密攻撃を回避した。


 「……私の攻撃の呼吸に合わせているのか!」


 攻撃を繰り出し続けながら、ここにきて、ジンは驚きの表情を見せた。


 「なんという、戦闘能力……素晴らしき才能だ……」


 ――タンッ!


 ダガーをかわし、ウテナは華麗に空中を2回転して、オルハンの前で着地した。


 「フゥ~」

 「ウテナ、まだ、やれるか?」

 「もちろん!」

 「もう、惑わされるなよ」

 「はい!」


 2人とも構え直し、ジンの攻撃に備える。


 ……大丈夫、戦えてる!あの時の、すくんでいた足とはもう、さよならしてる!あの時の自分より、成長できてる!


 砂漠でジン=グールと遭遇したとき、なにもできなかった自分を乗り越えた……そう、ウテナは確信した。


 「……」


 ジンはダガーを納めた。


 「……惑わされるな、ですか」


 そして、微笑みを浮かべながら、ウテナに言った。


 「一応、真実を言ったつもりというか、警告というか、これでも善意で言ったつもりだったんですけど。聞き手のほうが、無知ときますか……」

 「なに……!」


 ウテナが拳を握りしめた。


 「おい、ウテナ。また、力が入りすぎているぞ」

 「あっ……!」


 オルハンに言われ、ウテナは我に返った。


 「感情的になるな」

 「……はい。いやでも、オルハン先輩だって!」

 「俺はいいんだよ」

 「えぇ……なんですか、それ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る