120 セラ/マナの風車

 箱船から降りてきた、キャラバンの一人が長老の近くにやって来ると、お辞儀した。


 「ご無沙汰しておりました」

 「セラか。ご苦労じゃった」


 大きな深緑色の瞳が特徴的な、白く美しい容姿。背中まで伸びた、流れるようなストレートの金髪。


 背が高く、マナトよりも一段上の目線をしていて、銀色の胴着越しからでも、引き締まった身体をしていることが分かる。


 男だけでなく、女もついつい目を引いてしまいそうな、そんな印象だ。


 つまり、超絶カッコ美しい。


 ……あの目、ステラさんと同じ。


 「お姉ちゃん!お帰りなさい!」

 ステラがセラに向かって、嬉しそうに言った。


 ……やっぱり、お姉さんだった。


 「ただいま、ステラ……あらっ?」


 セラが、ステラの隣にいるマナトを見た。


 「紹介するわ。お姉ちゃん達が交易中に、この村にやって来て、キャラバンになったマナトくんよ」

 「はじめまして、マナトです」


 マナトはペコリと頭を下げた。


 「はじめまして、セラよ。キャラバンになったってことは、もう交易を経験したのかしら?」

 「はい。アクス王国に、一度」

 「ウフフっ、これから大変よ。まあでも、一緒に、頑張りましょうね」


 ニコッと、セラはマナトに笑顔を向けた。


 「はっ、はい。よろしくお願いします」


 マナトはもう一度、頭を下げた。


 ……美人すぎて、顔が見れない。


 「セラ、さっきの話じゃが、あの箱船は、もう動かせんのか?」

 長老が、箱船を指差した。


 箱船の白い帆の後ろ、船体に立っている3本の垂直棒に、木製の回転羽根が縦と横に2つずつ装着されていた。


 「はい。ウームーで入手した、風のマナを込めた木の羽根、マナの風車かざぐるまは、一度止めてしまうと、もう動かすことはできないようです」

 「ふむふむ、なるほどのう」


 長老は、なにか思考を巡らせるように、あご髭を触りながら箱船を眺めた。


 「ところで、ラクダ達は?」


 少し間があって、長老が再びセラに言った。


 「はい。この後、リートとジェラードが率いて、戻ってきます」

 「うむ、承知した。まあでも、そちらの交易品は、この箱船の半分くらいかの」

 「……えっ?」


 セラが、いぶかしげな表情を、長老に向けた。


 「長老、違いますよ?ムハドから聞かなかったのですか?その相談のために先に降りてもらったのですが……」

 「……なんじゃと?」

 「いわばこの船は、早馬のようなもの。今こちらに向かっている本隊の規模は……」


 セラが長老に何か言おうとした、その時だった。


 「……あれ?長老!砂漠からまた、なにか来るようです!」


 砂漠のほうを見ていたステラが長老とセラに言った。


 「……あれは、ラクダです!しかも大量に!!」


 もはや何体なのか分からない。おびただしい数のラクダの群れが、地平線を埋め尽くしていた。


 「あっちが本隊ですよ。ラクダは確か……1000頭だったかと」

 「そっ、そっ……それはいか~~~~ん!!!!!」


 ――ピュァアア!


 長老の絶叫に応えるように、ラクダ達の上空で飛んでいたルフが鳴いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る