66 死闘③/ジン=マリード

 ラクトが前に出た。


 「おい、デブ亭主」

 「デブ亭主って、直球過ぎて傷つくよ~!」

 「じゃあ、ジン。あっ、マリードだっけ。どうでもいいや。てめえ、いつからこの王国に潜んでやがる」

 「ん~。結構前だよ~!」

 「俺たちに、カメ肉って言って食わしてたよな。何の肉だ?」

 「何言ってるんだ~い!だからカメ肉って言ってるじゃ……」

 「嘘つけ!!!!」


 再び、ラクトはダガーで切りにかかる。


 ――カキッ!


 軽々とジンは小包丁で受け止めた。


 「クソッ!振り抜けねえ!なんて力だ!」

 「どうして、信じてくれないんだ~い?」

 「俺は、本物のカメ肉を食ったこと、あんだよ!」

 「えっ!?」


 ジンは本当に驚いた様子で、ダガーと包丁で力比べをしているラクトをまじまじと見た。


 「ヤスリブの人間には、カメを食べる習慣はなかったハズじゃ〜……」

 「普通の人間はな!」

 「君こそ、何者〜……」

 「で、何を食べさせてた?」

 「……」

 「答えろ!!」

 「……でも、東方の国では、そういう文化もあるんだよ〜!」

 「東方の?そういう文化?」

 「知らないほうが、いいかもよ〜」

 「……クソがぁああ!!!!」


 ――キィン!


 ラクトがダガーを振り抜き、包丁をはじいた。


 ジンがのけぞる。


 「いけ!ラクト!!」

 マナトは叫んだ。


 「うらぁ!!!!」


 ラクトのダガーがジンに襲いかかる。


 ――ゴスッ。


 「あぅ……」


 偶然か。いや、この相手に限って、それはない。


 包丁をはじかれてのけぞった際に上がったジンの右足が、ラクトの股間に直撃した。


 「あぁ~、つ、潰れる……」


 ラクトが悶絶しながら倒れ込んだ。


 「ラクト!!」


 ――シュッ!


 ミトが一閃。


 「おっと~!」


 ジンはかわした。


 ミトは素早く引いて、構え直した。


 同じように、ミトはジンへ攻撃、深追いせずに、サッと引くのを数回繰り返した。


 「用心深いねぇ〜。これは、やりづらいなぁ」

 ジンはつぶやいた。


 その間、なんとかラクトは体制を建て直し、マナトのもとへ。


 「ワイルドな彼もさることながら、君もなかなかの腕前だね~」


 ジンが関心したように、ミトに話しかけた。


 「……ふぅ」


 ミトが、構えを解いた。


 「僕は、あの時は、無力だった。でも、今は違う……」


 ……ミト……。


 「ジン=マリード」


 ミトの声は、嵐の前の静けさを思わせる、そんな穏やさを感じさせる声だった。


 「ん〜?」

 「この王国に住み着いて、その間に……」


 ミトが一歩前に出た。


 「いったい、何人の人間を傷つけてきたんだ?」

 「……」


 亭主は口を閉じた。逆にミトの声には力が入ってきた。


 「いったい、何人の子供を攫ったんだ」


 ミトの腕が、震えだした。


 「いったい、何人の人間を、殺してきたんだ……!」

 「……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る